こんにちはnaarinoですニコニコニコニコ



なかなか晴れてる日がないですね〜💦




実は先日初めて壁に時計を取り付けました‼️びっくりびっくり



我が家は今まで、時計をつけずに過ごしてきたんですが、やはり、時計がないのが不便で、ついに重い腰をあげました笑い泣き



なんといっても壁に穴を開けると言うこと、、、新しい白い壁に穴ができてしまうということ。。。えーんえーん



新居の壁に失敗したくないし、色々考えているとなかなか気が進まず、向き合えずでガーンガーンガーン気がつけばもう引き渡しから半年も経ってしまっていました笑い泣き笑い泣き遅💦




さかのぼること半年前、引き渡しの日に現場監督から「お手入れ読本」と言う分厚いファイルと「お手入れセット」と言うものをいただきました。



お手入れ読本はネットでもみることができますよーウインク



そして、家の壁に何かを取り付けるときに、お手入れセットを使えばいいですよと言われ渡されたのですが、こちらもなかなか中身も確認していませんでした笑い泣き笑い泣きw



今回、意を決して開けてみましたびっくりびっくり‼️笑



中身はこのような感じです





フックセット


メジャー


ワンプッシュ



の三点ですニコニコ







まず実際に取り付けたい位置を確認します。



つけようと思ったのは、このリモコンニッチ部分ですウインク



ワンプッシュで、刺さり具合を確認します。



刺さりますが、全部はいりきらないかんじもするえーんえーん


これでいいのか、だめなのか結論だせずガーンガーンガーン




またもやセキスイファミエスに連絡☎️えーんえーん


私「すいません、お手入れ読本を読んで、やってみたんですが、ここに時計を取り付けていいのか自信がないですえーんえーんえーんえーんえーん


セキスイファミエスさん「わかりました、スタッフを手配しますね👍」




翌日、スタッフの方がきてくださり、再度チェック





実際に釘を押してみましたが、

スッとはいらず。ガーン



セキスイファミエスさん「ここは、造作棚なので、トンカチ🔨でしか打ち込むのは無理ですね」



トンカチで打ち込むと、しっかりはいりました‼️


なるほど〜、ここは造作してもらったところだったので、石膏ボードではなかったようですニヤリ


見てもらえてよかった笑い泣き笑い泣き



少し大きいですが時計が無事につきました‼️‼️



わーい🙌パチパチおねがいおねがいおねがい




時計は、年月日と温度湿度、時間を読めるようになりたいという3歳の息子ために、ちょっと大きめだったんですが、こちらの電波時計に選びました爆笑









うーん、結構スペースもきつきつですが笑い泣き笑い泣き


見やすさ重視で、よしとします笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きw




セキスイファミエスさん、今回も迅速な対応をしていただきまして、感謝感謝です爆笑