こんにちは〜爆笑爆笑

連日の雨で、家庭菜園の野菜がぞくぞくと(かなり急速に💦)収穫ラッシュになっていますニコニコニコニコ



毎日、きゅうりとナスの料理をクックパッドで調べて、一生懸命消費しています笑い泣き


もう少し、ゆっくり毎日少しずつ収穫できたら理想なんですが笑い泣き笑い泣き

特にきゅうりは本当に一気に収穫になるので、現在、10本くらいストックがあります笑い泣き


そんな我が家ですが、ずっと悩みに悩んでた、オーニング。。。




すべて、商品ページの画像お借りしてますm(__)m


魅力的な商品が多くて、かなり悩んでいた中でいくつか候補はでたものの、実際の工事で、タイルを割らないといけなかったり、完成イメージが家族内で意見がまとまらず、結局現在保留になってますえーんえーんえーん


でも、もうこれから夏まっさかりなのに、日陰は絶対ほしいびっくりびっくりびっくり


と悩んでいたところに、意外なところから
お助けアイテムが‼️❤️




こちらはハーモネートといって、セキスイハイムのオーナー向け

年4回発行されている季刊会員誌です。


季節に応じたテーマの特集やコラムがあったりして、読んでいてなかなか楽しく、お気に入りで、育休中の私にとってさっそく愛読紙になってますラブラブ


さて今回、夏号の通販カタログに


「夏の暑さ対策特集」

があったので、どれどれ〜グラサングラサングラサン



とみてみると。。。。❤️


窓の水切りにつけれるクールスクリーンを発見‼️キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


これだったら、取り外し自由だし、取り扱いや保管も簡単そうニコニコニコニコ
それにまだテラスをどうしようか悩んでる段階での一時しのぎには問題ないかなぁと思ったら、価格もSALE価格になっていて、お得感から即決‼️‼️ラブラブ

ただ、本当にこれが我が家に装着できるのか❓


と急に不安になる私ガーンガーンガーン


念のため、通販もとに連絡し、我が家の顧客番号をつたえると、すぐに調べてくれ、装着できますと返答してくださいました。

しかし、念のためにと、近くにいる業者さんと連絡をとり、数時間後、業者さんが確認に。


適応サイズも教えてくださり、商品選びも手伝ってくださいましたニコニコ


対応が早い〜爆笑爆笑

いち早く商品がほしかったので、すごくたすかりました‼️爆笑爆笑


専門通販があったり、相談窓口があったり、セキスイハイムの便利さをすこし実感した今日でした爆笑

今年はとりあえず、こちらの商品にお世話になろうとおもいます照れ照れ