こんにちは〜ニコニコ


梅雨入りして、じめじめした日が続いていますね笑い泣き


少し出遅れた感ありますが、5月の太陽光の発表です爆笑





売電:22866円(953kWh)
買電:5132円(322kWh)
収支(+17734円)(631kWh)

スマートハイムナビでは、今月の目標は600kWhです。

まだ、半年しかたってないのに、実際の使用量とかなり近くて、どうやって目標値出してるんだろうと思います笑い泣き爆笑


とにもかくにも、我が家はスマートハイムナビのシュミレーション通りに生活してしまってるわけですね笑い泣き笑い泣き
(THEど平均家族ということでしょうかw)


三月からの自粛期間中、ほとんど自宅でしかも家族みんなで過ごしていたので、買電も結構しているはずなのですが、お天気がよかったことと、冷暖房をそんなに使っていないことで、金額が少し抑えれたような気がします。




あと、快適エアリーですが、冬場は外出するときにかならず

「おでかけキープ」

にしていて、底冷えにならないようにしていましたが、4月、5月はたいていの場合主電源offで外出していました。

効果がどれほどだったのかは不明ですが、できるところはできるだけ抑えて、今月も様子を見ていこうと思いますニコニコニコニコ

ただ、短時間の外出だと、わざわざoffするよりキープのほうがいい気も💦もぐもぐもぐもぐ



我が家の菜園、雨の多い日が続きすくすく成長してくれていますおねがいおねがい


トマト🍅

茄子🍆

きゅうり🥒

収穫がたのしみです爆笑爆笑💕