こんにちは〜😄



ご覧いただきありがとうございます😊


共働き夫婦のおうち☆セキスイハイムspsGR

naarinoです☺️ 





スマートパワーステーションGR

ラスティックタイル/ホワイト/ブレイクジョイント

敷地面積:75坪

延べ床38坪
太陽光発電9.8kw
快適エアリー1階
蓄電池(京セラ)
エコキュート


12月引き渡し予定



自己紹介は➡︎こちら





今日は住宅展示場にいってきました


天津甘栗のつかみどりをしてました💕

息子がさせてもらって8個収穫💕笑

秋の味覚🍁美味しくいただきました〜

ごちそうさまです🤤

我が家も残すところ引き渡しまで

あと2ヶ月となりました⭐️

だんだんできていく我が家に不安と期待が入り混じりつつ

最後に残していた外構の打ち合わせでしたっ


当初は外構工事は予算の問題から

他社の業者さんでお願いしようと思っていましたが


セキスイハイムにお願いして

ローンに組み入れてもらい

初期費用を抑えることにしました💦

他社の方が確実に

コストを抑えれると思いますが


低金利のローンが借りれそうなので

住宅控除でもとをとるつもりで‼️💦😅笑



セキスイハイムのほうでお願いすると

引き渡し時にすでに

外構もできているというのも安心だし

打ち合わせも連携がとれているので色々と楽だし

割とやってよかったなーと思ったりしてます⭐️



インテリアや引っ越しなど

まだ出費がかさむイベントがあるので

できるだけ資金はおいておきたい💦😅










これが最終図面です⭐️


こだわりがないので結構シンプルめになりました💦笑


まわりは白い大きめの砂利(御所砂利)で

少しだけ低木で緑をプラス

1番お金をかけたのは門柱で

外壁と同じラスティックタイルに💕

色々シンプルな門柱と悩んだのですが

シンプルな門柱と比べて

20万ほどしか差がなかったので

思い切ってこっちにしました☺️


結果的にセキスイハイムに外構を頼んだわけですが


セキスイハイムでしかできない


外壁とそろえた門柱にできてよかったです☺️




裏庭はこんなかんじで芝生です

唯一のこだわりはタイルデッキ💕

インスタやblogでタイルデッキをされている方を見て

私も絶対したいと思ってました💕笑🤣

ここで日干ししたいぬいぐるみなどを干したり

春、秋はバーベキュー

夏はプールをしたいなー🤤

なんて思ってます💕




選んだのはボルゴーニャディアマンテ

石っぽい色味もありつつ

凸凹してるのにサラサラした感触で

なんとも気持ちいいんです!


このタイルデッキ感のある色味最高です💕笑


裏庭は少し花壇も作ってもらったので

ここは小さい家庭菜園をするのが夢です☺️



どんなふうに実際なるか楽しみです☺️