こんにちは〜😄



ご覧いただきありがとうございます😊


共働き夫婦のおうち☆セキスイハイムspsGR

naarinoです☺️ 


自己紹介は➡︎こちら




ついについに‼️
据付の日がきました😄❤️わーい‼️



朝7時から作業で現場入りすると
現場監督さんより連絡がありました。

早くから見物したく
現場にウキウキしながら車で向かう途中

遠くに大きいクレーンが住宅街から
空に突き出すようにそびえたっています



ん?あれ、もしかしてうち?




そして、近づいていくと、、




やっぱり我が家でした‼️‼️😂





警備員さんも五人くらいおられ

かなり大イベント感ただよう我が家の近辺💦




まず、初めにセキスイハイム独自の空調
『快適エアリー』ダクトを配線をされていました。



そして今までにない工事スタッフの数‼️

今日は入れ替わり立ち代りで総勢20名ほどの

スタッフがこられるとのこと



トラック🚚3台クレーン車1台🏗

も来ていました‼️



午前9時ごろ

ユニットがやってきて


ついに据付がはじまりました😄





我が家の場合は


ユニットの重さが2トン〜2.7トンだそうで


それが15ユニットあります。


そのユニットと屋根は3回にわけて運ばれていました。



我が家は前の道路が狭いためユニットを二回載せ替えて運ばれてました‼️



中継地点を見にいくと、





近くの駐車場を借りて

クレーン車にて載せ替え作業を

行なっておられました💦





据え付けを見学しての感想としては
空飛ぶユニットはすごく迫力がありました‼️

一番感動したのはユニットを正確に入れていく
クレーン車の運転技術‼️😂

めっちゃかっこよかったです🥺💕


天気も晴れて本当よかったです⭐️

天気が悪かった場合

1ヶ月ほど据付が延期になることもあるそうです!



据付作業を一日で終わらせることで

ユニットを雨に濡らすことなく

家づくりを進めることが出来るのは

本当ありがたいです⭐️




午後3時ごろ据付完了しました⭐️



でも、幾人かで電気配線等の工事を行い


19時ごろまで作業をされていました💦




あー、何事もなく無事に終わってよかった😄


今はほっとしている気持ちです。


外見だけなら、完全に出来上がりました‼️





気持ち的には

もうお客さんを呼びたいくらいですが


ここからしばらく内装の工事等々


作業する日にちが少し開く予定です。


引き渡しは12月ごろなので


まだしばらく我慢です💦



期間があきますが


ZEH申請を下りるために

なってしまったスケジュールなので


文句はいえません💦😂



なので、しばらくは外から眺めて


中の様子などを妄想する毎日になりそうです😂