韓国旅行~여행~ | 韓国生活3年後は

韓国生活3年後は

韓国人の夫と、韓国うまれ韓国育ちの子供たちとの生活。
日韓の教育の違いなどを書いています♪

いきなりのアメンバー申請はお断りしています。
ブログ読者申請からコメント等でやりとりした後にお願いします。

明日日本から,わーちゃんの幼稚園で一緒だったママ友が韓国来るので会う事になりました。

リクエストで

韓国のローカルな食べ物屋さん行きたい

と言われました。


韓国旅行は何回か娘ちゃんと一緒に来ているので、韓国料理ほとんど食べたと思うんだけど。。。


韓国のローカルな食べ物って言ったら

トッポッキとかあるブンシク

サムギョプサルとかの肉&野菜で巻く系

ソルロンタンなどの辛くないスープ系

なんかがほとんどだろうけど

何食べ行こーかめちゃくちゃ悩む😕


我が家の最近の外食って言ったら

①家で作るのが難しいもの

スンデククとかカムジャタンとか冷麺とか

②炭火で焼く肉系

③ファーストフード


しか行かないからなー。

こんなのはもう行ったらしいし。。。


なんか

これ!!ってのが

浮かばないー😭