韓国にすんでるので良く聞かれる | 韓国生活3年後は

韓国生活3年後は

韓国人の夫と、韓国うまれ韓国育ちの子供たちとの生活。
日韓の教育の違いなどを書いています♪

いきなりのアメンバー申請はお断りしています。
ブログ読者申請からコメント等でやりとりした後にお願いします。

 これって海外住んでる人ならよくあると思うのですが、


韓国住んでると日本の事をよく聞かれます。

もちろん日本人なんで良く知ってますから聞くのもわかります。

が、日本人だからって日本の全てを知ってる訳じゃないです。


箱根に旅行に行くけど、箱根のどこに行けばいいの?とか

お台場にあった大江戸温泉物語って入場料いくら?とか

沖縄から北海道の先まで地理を聞かれた事もある。


私は基本的に

よく分からないと答えますキョロキョロ

少しでも教えてあげると、必ずまた質問が続くので。。。


そして、最近は

6月10日から日本の旅行日本ができるようになったらしいのですが、


どこで申し込みすれば良い?

日本大使館?

(↑いくらなんでもこれはないだろガーン)

値段はいくら?

PCR検査はどこで受ければいい?

いくらくらい??


など聞かれました

今回ももちろん

よく分からない、で返しました。

(本当によく知らなかったので)

ネット検索すればすぐ分かるのでしょうが、私がそこまでする必要が、、、ありませんしねぇダッシュ



そして、反対の場合も!


韓国にすんでいると言うので

日本の友達は

私が韓国のことならなんでも知ってると思って聞いてくる韓国


6月から?

観光ビザをとれば一般旅行もできるとか?

わーちゃんの幼稚園時代のお友達のママさん方でなぜかkーpopハマってる方々が

ビザの申請のため麻布の韓国大使館に並んだそうです。でも、途中で切られちゃったとか?

そこで私に連絡が


『大使館に旅行ビザ申請行ったら、人数多すぎてとれなかったの〜!何時に行ったらいいの??


これには笑いました

「私が韓国詳しいからってここまでは知るわけないじゃんびっくり

っと言うと


「ごめんごめん、もう早く

◯◯のライブ行きたいのよー飛び出すハート

先週ドームコンサート行ったんだけど、やっぱ韓国で見たいからね。」


だと。

◯◯は多分グループなんでしょうが、言われても知らないし、2グループの名前聞いてもわたしには1グループにしか聞こえないという笑い


彼女私と同じ歳なのですが

私が日本にいた頃はあまり韓国に関心なかったのに、今はk-popに娘と一緒にハマってるらしいです。

人は変わるものですね〜



海外いるとよくある話しでした!