日本最終日 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今回の一時帰国最終日。


月曜日だったので妹夫婦は仕事。

甥っ子は学童、姪っ子は保育園。


通常の月曜日の朝。


義弟はこの日は夜も仕事があるらしいので、朝にお別れ。

本当にありがとう!!


妹と甥っ子姪っ子は夜空港でお見送りしてくれるのでとりあえずまた後で。


妹宅には必要なものだけスーツケース1個に入れてきてたのでそれだけパッキング。


そして子供達と旦那はお父さんに車で迎えに来てもらい、先に実家へ。


私だけ残り、お世話になった妹宅を掃除機かけて、ただで1ヶ月貸してもらった妹の会社の車も掃除機かけて綺麗に。

本当に感謝です!!!!


前日に車の保険切れたので歩いて実家へ。

途中にDAISOだけよってイギリスに持って帰るものを調達!

こんな嵩張るのまで 笑


あ、スーパーで食料品買おうと思ってたのに買ってなかった不安

でも歩きだし、暑いし諦めよう悲しい

後でまとめて買おうと思ってたらダメですね!思い立ったが吉日ってやつです。


なので今回食料品は以前COSTCOで買ってたのと、無印で買ってたのくらい。あとギリギリ楽天で注文したのも。


昼は実家で天ぷらとネギトロをご馳走になり、残りの荷物もパッキング。


旦那も同じ日に帰るのですが、飛行機別なので(ちっ)結局ワンオペロングフライト真顔

ヒースローも違うターミナルに到着。。。

私一人でも運べる量にしなくてはいけません!

スーツケース大、中、バックパック大、段ボール1箱に抑えました。それプラスバギーとそれぞれの機内持ち込み荷物。


昼過ぎに下の妹も実家に来てくれて、夕方真ん中の妹が仕事終わって子供達お迎え行った後直接実家まで来てくれました。

妹の車が8人乗りなので助かります!

父の車と妹の車2台でなんとか人と荷物乗りました。


空港で荷物を預けて。

お別れの時間が迫ってきました。

甥っ子も姪っ子もすぐに旦那に懐いてくれましたおねがい
(保育園の体操着のまま 笑)

この仲良いのか悪いのかわからない2人笑
毎回喧嘩してましたが、なんだかんだ仲良し。
甥っ子のお陰で長男は自分の事を『オレ』と言うようになりました 笑
そしてボーイズ博多弁も覚えましたニヤリ
イギリス帰ってきてからも『なんしよーとー?』(何してるの?)、『とっといてって言っとったやん!』(取っておいてって言ってたでしょ!)って言ってきます泣き笑い


セキュリティ入る前に、親切な人が皆さんで写真撮りましょうか?と言ってくれたのでお願いしましたおねがい
妹が来られなかった義弟を合成して入れてくれました笑い泣き
背が低くなってるけど 笑

最後やっぱりウルってきてしまいました悲しい

考えたくないけど、年取った両親にあと何回孫に会わせてあげられるかなって考えたり。

特にお母さんが数年前からパーキンソン病を患っているので心配です。

薬が効いている時は問題ないんですがね。


来年は日本行けないだろうけど、再来年にまた行ければいいなキラキラ

と言うか日本に住みたくなってきてます!

特に旦那が暑い気候がいいと 笑

かといって日本語話せないのでなかなか仕事とか厳しいところ。。。


日本ネタあとちょっとだけ書きたいことあるので、もうちょっとだけ書きます!