Shaftesbury Festival | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今日はShaftesbury の町のフェスティバル!


去年は確かうっかり忘れてたか天気が悪かったかで行かなかったんです。


今日も午前中雲ってて怪しいと思いながら用意し、さぁ車に乗るよ!って所で雨が降りだしました真顔


でも今年は知り合いが店を出すとのことで行ってきましたウインク

と言ってもこの辺の人じゃないんですが。


とりあえずハイストリートの方のストールを物色。

SUSHIと書かれていて思わずチェック!
んー。
これ寿司じゃなくておにぎらずってやつじゃないでしょうか。。。
これを寿司として広めないでくれ泣き笑い

こちらも気になったマッシュルーム栽培キットのお店。

綺麗に育ってます。

白いボアボアしてるの何だろう!?

でも結構いいお値段だったので買わず。

ここまでだと思ったら、奥のPark Walkというエリアにももっとあるよう。


お腹が空いたので雨の中ボーイズも食べらそうなのを探します。
先にチュロスが食べたいと言うので買って食べ。
その横にチベット料理の店のバンがあって美味しそうなので列に並んで。

知り合いの旦那さんが、この後あるチーズレースに出るとの事で一緒に見に行こうと言ってたんですが、このタイミングで今から向かうとメッセージもらいましたキョロキョロ
今チャウメン待ちで並んでるんで(笑)、パパッと食べたら行きます!と言ったものの結局間に合わず。
このチャウメンがチャイニーズのと違ってちょっとカレー風味?でこれはこれで美味しかったですウインク
人気だったのかMomoとか結構売り切れてました。

そしてささっとレースが行われているGold Hill へ。

性別、年齢で分けられているようですが、私達が見たのは10歳以下の男の子の部でした。
坂の一番下からではなく中腹からスタート。

ゴールしたら置く様です。


肝心な知り合いのお店。
服も全部自分でデザインしてるそうですキラキラ
昔は自分で作ってたそうですが、今はなかなか時間がないので作るのはどこかにお願いしてるんだとか。
ちょっと前もインドに仕事で行ってたし、手に職あるってやっぱり素敵だなおねがい

そして一目惚れでこちらを購入ラブ
イヤリングって何かついつい買っちゃうんです私。
もうボーイズにも引っ張られないし、長いやつも大丈夫なはず 笑

Fromeの方のマーケットにも出してるそうなので、いつか行ってみようウインク