Torquay へ週末旅行 1 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

3月は私の誕生日に結婚記念日にとお祝い事が続くし、私色々お疲れ!と言うことで、どこか行きたいと思いつつ、天気がいまいちだったのでずっと延ばし延ばしにしていました。


先週末は風が強そうだけど、晴れ間もあるみたい。

そして旦那が仕事に戻る前最後の週末。


ギリギリで空きがある宿をとり、行ってきましたウインク


まだ(多分)デボン州に行ったことがないので、デボンのどこかに行きたいな。

でも丘から見る田園風景は日常なので、やはり海の方。

うちから丁度2時間くらいのTorquay (トーキー)に決めましたおねがい

Torquay と言えばFawlty Towersのイメージしかなかったんですが 笑

English Rivieraと呼ばれてるそうキラキラ


土曜日は風が強い中、大雨が降ってると思えば、カラッと晴れたりの天気。
途中で車のワイパーに葉っぱが飛んできて挟まり、それが丁度目の高さの位置で、運転し辛くてまるでMr Bean が前屈みで運転するような感じで運転してた私 笑
(途中で停めて葉っぱ取れって感じですよねキョロキョロ
それ以外は何の問題もなく2時間で到着!

まずはランチ!
リサーチせずに来て適当に探すも、良さそうと思ったメキシカンは予約でいっぱい。
そのお隣がちょうど1テーブル空いてたのでそこに。

📍Visto Lounge, Torquay 

ビーチの目の前でロケーション最高キラキラ

とりあえずコーヒーを飲み。

ランチにパンケーキ。(甘いのご飯に出来る人 笑)
でもこの後結局ボーイズの残したソーセージサンドイッチを食べる羽目に 笑

このくらいだったら家でも作れるぞってレベルですが、まぁロケーション代ですね!

ビールを楽しんでる旦那と三男残して、ちょっとビーチへ行ってみることにウインク


太陽がキラキラ反射して眩しい爆笑

サンディビーチ!





予約したアパートメントはこちら↓絶対景色がいいところラブ
そろそろチェックイン出来るので行ってみます!