一夜開けて | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日のDVLAの件。


昨日電話で話した時に、決定したレターを既に前日に送ったと言われた旦那。


電話を切ったあとにちょっと待てと。


最初にDVLA と話した時に全ての結果が20日に出るので、決定を下すのはその結果を待ってからにしてくださいと、手紙で書いて送ってたんです。

(そうするように言われたので)


で、昨日電話をした20日の前日にレターを送ったと言うことは、プライベートで検査した結果を待たずに、最初に救急車でNHSの病院に言った時の検査結果だけで判断されたと言うこと。


詳しくプライベートで検査した結果は無視。

待ってもらうとの約束も無視。



今日DVLA に電話した時のスタッフは親身に話を聞いてくれたそうで、アピール(異議申し立て)が出来ますよとアドバイスをくれたそう。


クリニックの両ドクター(脳と心臓)から、運転に全く問題ないとのレターを一緒に提出したら、再度審査してもらえるそう。

それでも不服ならDVLA に裁判を起こすことも可能。


やってる途中に6ヶ月経つだろうし、裁判まではする気ありませんが、アピールは絶対します。


脳の方のドクターからはもうレターもらってるんですが、あとは心臓の方のドクターからのレター待ち。


が、秘書がホリデー中キョロキョロ(あるある 笑)

でも来週中にはもらえるはず。


そして家の方はバイヤーがギリギリでまた2点質問してきたとのこと。


で、1点は管理会社から書類を取り寄せる必要があるのですが、旦那が電話したらとある書類の必要年月のものだけ紛失中あんぐり

(あえてドンピシャでそこだけない 失笑)


もう1点はオンラインでもお金出せば誰でも確認できるようなものらしい。


ソリシターがそう伝えようか?と言ってくれたらしいんですが、さっさと終わらせたい旦那は自分でお金払って取り寄せたものを添付して送りました。

ものの5分で終わるようなものらしい。


エクスチェンジを来週に延ばされましたが、管理会社がそれまでに用意できるか、またバイヤーから変な質問がくるか。。。



旦那に『絶対前世でなんか悪いことやったよね? 笑』って言ってやりました泣き笑い



その話を旦那が義父と話した時に言ったら、昨日義母ともそう言う話しになったらしい泣き笑い泣き笑い


実親にも言われるなんてよっぽどだ。。。



なんか全てが不運過ぎて本人も半笑い。


来週にはちょっとはいい状況になってますようにキラキラ



そんなこんなで、恐らく来週から仕事復帰する旦那。

最後にちょっとどっか行こう!と言うことで今週末デボンに一泊でゆっくりしてきますおねがい