プレイデート その2 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

今日は5歳次男のお友達(婚約者 笑)姉妹がうちに遊びに来てくれましたウインク

ここはうちと反対で三姉妹。
一番上の12歳のお姉ちゃんはバレンタインで彼氏とデートに行ってるんだそうラブ

彼氏も12歳なので、彼氏のお父さんが連れていってくれてるそうですが、ロッククライミングデートキラキラ

迎えに来た時にバラの花束とプレゼントを抱えて来たそうで、その話を聞いてママ友と私でキャーキャー言ってしまいましたラブ

白人イギリス人のお友達家族。
その彼氏も白人イギリス人ですが、お姉ちゃん韓国が大好きなんだそう!
K popにはまってて韓国語も自分で勉強してるらしい。Netflixでも韓国のドラマをあえて字幕で見て韓国語を聞いてるくらい!
(知りませんでしたが、K popこの世代のイギリス人の女の子達にも人気のよう)

ママ友いわく、素敵なカップルだけど、長女は将来韓国に行くね!笑い泣きって。

次女ちゃんは寿司が好きらしいけどこの辺だとスーパーで買えるのしかないからそれ食べてるそう。
YouTubeで寿司の作り方見たけど、難しそうで諦めたらしい。

スーパーのご飯が固いやつ食べたらダメ!とは流石に言えませんでしたが、いつか寿司パーティーしよう!と言っておきましたウインク

この辺日本のレストランってないよねーって話すと、近くてDorchester だよねって 笑
ここも車で45分の距離!

三女の次男の婚約者ちゃんはもう可愛くて癒し系!
二人でニコニコ遊んでるの見るとこっちまでニコニコにニコニコ

このママ友とは世代も人種も違いますが、共通点が結構あって、それーー!って共感できる事がいっぱいで私もストレス発散出来ましたウインク
(子供3人で旦那の職種の為ほぼワンオペとか。専業主婦の立ち位置とか。)

また近いうちに遊べたらいいな口笛
今度は天気のいい日に公園で走り回ってくれ 笑

今回のハーフタームは何だかんだで忙しくなってますが、明日はだらーっと過ごそうと思います!