16年前 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

16年前の今日、2008年1月10日にオーストラリアのワーホリへ旅立ちましたおねがい


懐かしい!

(26歳だったなぁキラキラ


ワーホリ前に旅行でオーストラリアへ行ったことはありましたが、海外に住むのは初めて!


しかも誰ひとり知らない場所。

(語学学校8週間とホームステイ4週間だけ事前に手配してました。)


真冬の日本から真夏のオーストラリア!

夕方ホームステイ先に着いて翌朝起きて部屋からヤシの木がいっぱい見えて、いよいよオーストラリアでの生活が始まるんだーおねがいとワクワクしたのを覚えてます。

(行きの飛行機の中で寂しくて泣いちゃったんですがねてへぺろ)


事前に聞いていましたが、慢性的な水不足のためシャワー時間2分(家による)で、砂時計がバスルームに置いてあり、いかに素早くシャワーすませれるかを考えてました泣き笑い


ホストファミリーには3人子供がいて、一番下の男の子が5歳で、よくこの子に遊んでもらってました 笑

あの子ももう21!?

恐ろしい!


『とりあえず1年だけ行ってくるー』と家を出てそれ以来海外にいます。。。

(イギリスのビザ取る前6ヶ月だけ日本いましたが)


海外生活丸16年たって17年目に突入ですウインク



そんな今日、旦那の昇給のいい知らせ拍手

今日はお気に入りのタイレストランのテイクアウェイでお祝いです爆笑


今日も寒かったですが、晴天!

学校帰りに近くの公園へ寄って行きましたウインク


端っこには前々日の雪がまだ残ってました。

これはうちのベッドルームからの景色。
寒くても晴れがいいです晴れ