Tea or Coffee | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日書いたティーカップで思いましたが、


イギリスに来る前はイギリス=紅茶ってイメージでしたが、ロンドンに住み初めて圧倒的にコーヒー飲んでる人が多い事に気付きました。


街中行ってもそうだし、イギリス人宅に行った時もだいたいコーヒー。

お年寄りはティーが多い気がしますが。


プレイグループ行った時も親にはコーヒーかティーもらえるところが多いんですが、圧倒的にコーヒー飲んでる人が多かったです。


でも今住んでいるイギリスのガチの田舎、ほとんどが白人のイギリス人です。

今行ってるプレイグループでは到着時に名前と一緒にコーヒーかティーどちらかにチェックをする欄があります。

ここではいつもティーの方が多いんです。

ママ友宅に行ってもティー飲む?とコーヒーの選択肢なし 笑

学校のイベントでもティー飲んでる人が多い印象。


やはり田舎は古き良きイギリスを守ってるんでしょうかね!?


そしてまた昨日の記事に書きましたが、義母と双子の義叔母の60歳の誕生日祝いに、湖水地方のコテージを借りてくれて義両親、義叔母夫婦と私達夫婦で1週間くらい滞在したのですが、その時一緒に行動すると2時間おき位にティー休憩が入りましたタラー

たまについさっき行きましたよね!?って時も 笑

義叔母意外はみんなコーヒーなんですが、毎回毎回休憩で、それに疲れる私達。

お腹タプタプ 笑


しかもランチはいっつもサンドイッチとかしか置いてないようなカフェ。

とりあえず、ささっとお腹の足しになればいいよう。


私イギリスに住んでおいてなんですが、サンドイッチそんなに好きじゃないんです笑い泣き 爆

なので2日連続でサンドイッチはキツイ。

まぁ数日我慢したけど、いい加減合わせるのが嫌になって(協調性なし)、もうサンドイッチ食べたくないんで別行動します!

と旦那とどっか良さげなパブに行って、温かいもの食べましたニヤリ

しかもホリデー来てるんなら美味しいもの選んで食べたいし!


その後も私達夫婦だけ、自分達で自炊したりも。

特に義母は料理が嫌いで、しなくていいならしたくない人。(料理は美味しいんです)

ホリデー来てまで自炊なんかしたくないような人で毎回外食なのでお財布的にも合わせられません!

(毎回おごりとかではありませんので。。。)


ま、そんな料理嫌いの息子がシェフになったんですがね笑い泣き