オフシーズン、荒れ模様のLyme Regis へ | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

昨日のブログをアメトピに掲載して頂きました。

ありがとうございますニコニコ



ここ最近雨ばかり。

本日も期待を裏切らず雨ダッシュ


そんな中、天気のいい夏に行くのに最高な海辺へ行ってきました笑い泣き


世界遺産のジュラシックコーストの中で恐らく一番有名な Lyme Regisへ。

こんな茶色になってる海久しぶりに見ました 笑
ロンドンのテムズ川ばりですね。
こっちの水は雨風で濁ってるだけで綺麗なはずですがウインク

こんな海でカイトサーフィンしてる人達もいましたあんぐり
寒そう。

こんな天気の中、わざわざここに来たのは恐竜好きなボーイズをミュージアムに連れて行くためですウインク


本当は年末に義家族にこっちに来てもらわずに、私達がロンドン郊外へ帰省しようと思っていたので、ついでにロンドン行ってNatural History Museum にでも行こうかなと思ってましたが、予定変更になったので。。

https://www.nhm.ac.uk/ 

こっちはまたいつか。



こちらがDinosaurlandの入口。
ドアに『係の人が来るのを待っててね』と張り紙が。
しばらくして係のおじいちゃんがやってきて、入場料を払います。
(なんかほっこりして私は好きですニコニコきっとこのおじいちゃん化石の事は何でも知ってそうです!)
大人 : £6
子供(5歳以上) :  £5
ファミリー料金(大人2人+子供2人) : £20

中は一通方向で順番に進んでいきます。

色んな国の石もあり。

あとは化石だらけです。

毎日何回もダイナソー!!!ガオーっ!!て言ってる三男も嬉しそうニヤリ

こら辺でもよく採れるアンモナイトの化石がいっぱいです。




何かジュラシックパークの映画で出てきたみたいなのがありましたニヤリ

ここで私が一番心に残ったもの。
チャールズ・ダーウィンの若かりし頃!笑
教科書で見るのは横にあるような、ひげが長いおじいちゃんだったのでびっくり

2階は○○紀と生物の移り変わり。

私はジュラ紀くらいしか知りません泣き笑い


旦那が興味津々に見てたもの。

びっくり
もし恐竜が絶滅してなかったらこういう風に進化してたんじゃないかって。
何かエイリアンみたいですね。
もしくは子供の頃みたテレビの悪者 笑

小さなミュージアムですが、ボーイズも旦那も楽しんでましたウインク

最後にここでこんなものを発見!
沖縄の星の砂キラキラ
日本のものを見ると嬉しいですね!
しかも私も星の砂持ってました!
(多分まだ実家のどこかにあるはず。)

ミュージアムの後は遅めのランチ。


ここ海の真ん前で天気がいい日はすごく良さそうですウインク
今日みたいな天気でも混んでました。

特に計画せずに行きましたが、楽しい1日になりました爆笑
次は天気のいい日に行きます!笑