あばら | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

先週メタルコンサートに行ったうちの旦那。

(私の車の鍵がバーミンガムまで行ってしまった時です。)



帰ってきたらあばらがすごく痛いと真顔

アクシデントですが、近くにいた人のエルボーがガッツリ入ったそう。

ドクターとは電話で話して最初は市販の痛み止飲んで様子見(想定内)でしたが、痛み止効かないくらい痛いとのことで、直接ドクターに診てもらいました。


が、効き目の強い痛み止を処方してもらっただけ。

恐らくヒビではなく強い打撲だろうと。

治るのに2週間はかかるだろうから、それ以上経ってもまだ痛かったら連絡して。


最初ヒビ入ってるかも!?と心配してたのでそれよりはましですね。

(もう若くないからコンサートで暴れないでくれ←長男がまだ3ヶ月の頃顎の骨折ってメタルが入ってます)



これもしヒビ入ってたらめちゃくちゃ痛いんですよね。

私も20代の頃鎖骨にヒビ入ったことがありました。


冬はスノボ、夏は海を楽しんでいた当時。


友達の会社の先輩方でジェットスキーする人達(いいおっさんグループ 笑)がいて、そこのBBQに呼んでもらって、ジェットスキー乗せてもらったことがありました。

このおっさん達がかなりスピード出すんですよ!

ジェットスキーの法定速度?(あるかわかりませんが)たぶん無視して。

小さな波でめっちゃ飛ぶし(ふわってなるの大嫌い)、これ落ちたら全身打撲で死ぬかもくらいでスピード出しまくってました。

後ろに乗せられて本気でおっさん止めろーー!っていてんのに調子にのってスピード上げてくるパターン真顔


そんな調子でバナナボートした時。


わざと落とそうと荒い運転をしてくる。

私の前には坊主のまぁ若い男性。


見事にみんな落ちた時にこの男性のイガイガ坊主頭が私の鎖骨に直撃しました。


そして私はその衝撃で息が出来ないことに気付き、本気で死ぬかもって思った瞬間。

運良くライフジャケット着てたので浮かんでたのでよかったですが、なかったら沈んでたかもしれません。

福岡の玄界灘に。

(幼稚園から小学校まで6年以上水泳習ってたので一通りは泳げます)

数十秒だか1分くらいだかわかりませんが、やっと息が吸えるようになって助かりましたが、息を吸う度に痛い!


尋常じゃない痛さで、おっさん達に言うと多分打撲だろうから少ししたら良くなるよ!と。

BBQを食べ(ここは痛くても食べる 笑)、またジェットスキー乗りに行く?と泣き笑い

行くかーームカムカ



が、夜になっても一向に良くならず、寝返りも出来ないくらい。

くしゃみしようもんなら死ぬかと思うくらい。


翌日病院に行ってレントゲン取ってもらうと鎖骨にヒビが入ってました。

鎖骨とかあばらって固定出来ないからどうしようもないみたいです。

気休めに湿布貼ったくらいでした。

あとはさらし巻くくらいしか出来ないよと医者に言われ。。さらしって真顔ってなったのを覚えてます。



今旦那のあばらが痛んで1週間半。

あと数日で治ればいいのですが。