長男6歳に | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

先週うちの長男が6歳になりましたおねがい

誕生日当日は平日だったので学校から帰ってきて、まずはプレゼントとカードをオープン爆笑
ダディとマミーからは地球儀とMapsという本にしましたウインク

このMaps、Instagramで誰かが紹介してて気になってたんです。

ある国についてイラストで説明してて子供でも読みやすいです。

日本はこんな感じ↓

前から他の国にも興味があったのでいい機会おねがい

何を隠そう私は地理大好き、地理オタクでしてニヤリ

高校では地理を選択してましたが、いつもトップ3の座にいました。

女子ではいつもトップ照れ

等高線で山の形を想像し、世界の海流、風の向きまでも笑

旅行で色んな地形を見て感動する私です照れ


だからボーイズも色んな国に興味を持ってくれたら嬉しいなウインク


しかもこのプレゼント買った後にタイミングよーく学校で国旗のプリントをもらってきて色んな国の国旗に興味津々ニヤリ

最近オモチャごちゃごちゃし過ぎてて、オモチャより勉強になるものがいいなと思ってたので喜んでくれてよかったですニヤリ



ご飯は何食べたいか聞くと、Fish and Chips!との返事だったので、レストランに。


ここら辺では美味しいここに。

もう新しいオーナーになって、メニューもちょっとずつ変わってるみたいです。

でもまだ同じシェフがいましたウインク


私と旦那でスターターをシェア照れ


イカが柔らかくて、衣はカラッと美味しい!

長男はご希望のFish and Chips爆笑

次男はバーガー爆笑


私はラム肉。

旦那はダックレバーとパンチェッタのパスタ。

長男の残したグリーンピースを遊びながら食べる三男泣き笑い

帰ってからケーキを食べましたが、長くなったのでケーキは別に書きますウインク