流し素麺 | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

季節外れの夏の日本の思い出です。


福岡最終日。
(真ん中の)妹の家で集まって流しそうめんしよう!と爆笑
今回の帰省もうちのボーイズの為に色々日本っぽい事を考えてくれましたラブラブ
ただ、この日妹はお仕事。
そして義弟も急遽抜けられない仕事が入ったアセアセ

うちの3ボーイズと甥っ子姪っ子の子供5人の面倒をみることにあんぐり
私の両親もいるのでなんとかなるかな。。。

長男はなんか面白そうなパズル見つけて没頭中。


次男と三男もこのジャングルジムのやつで仲良く遊んでる照れ

しかーし、うちの甥っ子5歳と姪っ子2歳、かなりヤンチャなのです。
2歳でこのジャングルジムの上からジャンプしてくるびっくり
前にうちの長男が立っててもそれを飛び越える脚力拍手
もう棚やら登れるものは登る。
そしてイヤイヤ期ネガティブ

更には5歳同士の喧嘩魂が抜ける

下の妹にも早く来れたら来てーアセアセと応援要請 笑
もう体力気力どっちもやられました魂が抜ける

もし私一人甥っ子姪っ子とイギリスから福岡へ飛行機乗り継いで来いって言われたら無理です笑
多分空港内で色んな所へ走り回り、飛行機でも動き回るとみた。
1人につき大人1人いる!

でもすごく運動神経がいいし、いつも元気いっぱいのかわいい子達照れ

うちの妹に似たんでしょうけど笑
小さい時トイレのタオルかけのバーに腕が引っ掛かってタオルのように干されて動けなくなって助けたことがあります笑い泣き
え?どういうこと!?って思いましたが、多分トイレからジャンプし、タオルかけに上ろうとしたのか両腕がはまってました滝汗

またある日は私が本読んでたら上から割れた蛍光灯が降ってきたこともありますポーン
昔のヒモがついた電気で、ヒモに届くかダッシュしてヒモ目掛けてジャンプ!で、バリーン物申す


そんなおてんば真ん中の妹がこれで遊んでいいよと置いていってくれたものキラキラ
これお友達の家でも遊んで楽しかったんですおねがい

ホースにつないで水をいれるだけひらめき

お水がいっぱいになったら勝手に落ちてくれます拍手
自分達で一個一個結んだりしなくていい優れもの拍手拍手拍手

外で水風船遊びで体力消耗作戦!笑

そして妹が帰ってきたキラキラキラキラキラキラ
お待ちしておりました笑い泣き

待ちに待った流しそうめんおねがい
今回これを買ってくれてました。

子供達がびちょびちょにするのがわかるのでもう床で笑

下でモリモリ取る次男ニヤリ


イギリスに戻ってきた冬の今でもたまに『日本行ったらまたそうめんしたい!』と言ってきます。
やっぱり楽しかったんでしょうねウインク


うちの三男、ほんとに誰にも懐いてくれず、唯一直ぐに懐いたのが義弟あんぐり


気付けばうちの長男こんなことやってる笑い泣き

直角に曲がります笑い泣き笑い泣き
うちでも持ってる全ての車を2階から1階へ大移動してる時があります笑い泣き
1つずつ丁寧に動かして。


ハチャメチャでとっても長い1日でしたが、いい思い出です照れ
この後パッキングが待ってるんですがね不安