ラベンダーファーム == Hitchin Lavender == | イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

イギリス田舎暮らしとあちこち旅日記

London→イギリス田舎から6歳年下イギリス人旦那と3人の息子とのいたって普通な生活を綴ります。
オーストラリア、ニュージーランドのワーホリや今まで旅行してきた世界中あちこちの思い出もたまに出現します。

そろそろラベンダーの季節。

これは2年前に行ったものですが、ご紹介。


うちから片道1時間半かかるHitchin Lavenderという所です。


8月頭に行ったのでラベンダーシーズンも終わりがけでした。


💰入場料は大人1人£6



着いたら広ーーい!!生憎のお天気ですが。


次男がまだ赤ちゃんの頃、6ヶ月の時。


ここは、入場料払うと袋と貸し出し用のハサミをくれます。
そうなんです、ここはラベンダー狩り?できるんです!!

こんな感じで。

この時長男は2歳。
丁度背の高さがラベンダーの高さと同じくらいで楽しかったみたい。


ここは丘になっているので上の方まで来るといい景色😃


上でちょっと休憩。


下におりた後、ラベンダーレモネードで休憩。
ここカフェがあるので、ランチも食べられます。


2袋モリモリ摘めました。
ドライフラワーにして今でもうちにあります。
今でもまだ少し匂いがします😊

あと、ラベンダーとヒマワリがある時期もありますよ。

行ったのがシーズン終わりかけだったからか?みんながラベンダー摘みまくったからか?あまり状態は良くありませんでしたが、毎年行っている所と違うところに来れてよかったです。


ここにホームページのリンク貼っておきます。
今は予約制のようです。

https://www.hitchinlavender.com/