フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト


 TODAY'S
 
フーディストアワード2021                                           美味しいオーガニックイタリア ワイン                      タヴェルネッロオルガニコサンジョヴェーゼ オルガニコ トレッビアーノ シャルドネ 

    加熱せず麹菌たっぷり

麹de発酵ブルスケッタ


イタリアのオーガニックワイン。


この度はタヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ
と、タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネをモニタープレゼントを頂き、


レシピブログ/フーディーテーブル事務局✖️サントリーさまのモニターコラボ広告企画に参加しております。


今日は赤を頂きました

熟したフルーツの香りのなかにまろやかな渋みもあり、軽やかな酸味と素直な味わいのワイン。


簡単にお手軽にトースト不要、塩のかわりに大好きなニンニク塩麹を使い、麹たっぷりブルスケッタを作りました。

完熟トマトのジューシーで自家製ニンニク塩麹の香りとアンチョビが赤ワインの渋みがよく合い美味しかったです。


素敵な機会をありがとうございました

ごちそうさまでした✨


麹de発酵ブルスケッタ⁡ 3人前

⁡材料                                        カンパーニュ3切れ       トマト  2つ        ニンニク塩麹 小匙半    アンチョビペースト5センチ    オリーブオイル  大匙1                               ブラックペッパー 少々     乾燥オレガノ   少々     乾燥バジル    少々     レッドチリペッパー⁡     少々   




これくらい👇

作り方                ①トマト以外の材料を合わせておく   ②トマトはザクザクと大ぶりにカットする③好みのパンの上にのせる⁡⁡⁡

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト