TODAY'S
 
フーディストアワード2021   旬の鮭とお野菜のグリル秋の贅沢ワンプレート 



にんべん✖️レシピブログ/フーディーテーブルさまのモニターコラボ企画に参加させて頂いております。商品をモニタープレゼント頂きありがとうございました

旬の鮭とお野菜のグリルをワンプレートに
秋を沢山味わいました
旬の鮭とお野菜のグリル 
秋の贅沢ワンプレート 3人前

材料 

鮭切り身 3切れ

玉葱 1個

黄色パプリカ 半分

ブロッコリー 6個

ミニトマト 6個

さつまいも 3切れ

南瓜 1/4

ほうれん草 1袋

クリームチーズ 3個

ブラックペッパー 少々

粉チーズ 少々


①お魚の両面にスパイスをまぶす
②フライパンにサラダ油とお魚を加えたら中火で表面をこんがり焼く。鮭の皮を焼きたいのでこんな風に少し立てて焼いてカリッとさせました
③焼けたらお魚を取り出し、火が通りにくいものから南瓜、さつまいもを両面焼いて取り出し、玉葱パプリカブロッコリーミニトマト加えて軽く炒める
火を止めて調味液を加えて全体をさっと煮詰める

④お魚を盛り付けお野菜とクリームチーズを盛り付ける
残ったソースをかけたら出来上がり
この工程、なんと10分!
先にレンジで600ワット1分40秒蒸したのを一緒に盛り付けして緑をあしらいました

とても簡単でお出汁の香りがとても豊かで本格的な味わいにびっくりでした。さすがはにんべんさん。
ブラックペッパーと粉チーズを振りかけて頂きましたがより酸味が引き立ちとても美味しかったです
お家で簡単にお店のようなお味が出来るのは大変嬉しいです。素敵な機会を頂きありがとうございました。

レシピブログ応援ポチッとどうぞ宜しくお願い致します☺️最後までお読み下さりありがとうございました




フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト