フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 TODAY'S
 
にんべん✖️レシピブログ/フーディーテーブル事務局さまのモニターコラボ企画に参加させて頂いてます。にんべんさまの「だしとスパイスの魔法」シリーズ2021年秋新発売にんべん✖️速水もこみちさん共同開発香り豊かなビーフストロガノフをモニタープレゼント頂きました。レシピブログさまのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加します。貴重な経験をありがとうございました。   宜しくお願い致します。レシピブログランキング参加してます。気に入って頂けましたら一番上と下の「レ」の文字をクリックして下さると大変励みになります。どうぞ宜しくお願い致します☺️


フーディストアワード2021

秋の味覚満載香り豊かなビーフストロガノフ


お肉、玉葱、南瓜、ジャガイモ、ターメリックライス、葉をプラスして、ワンプレートで色と和、旬の食の楽しさ秋らしさが伝わるように演出しました


和食材増し増しアレンジ            秋の味覚満載香り豊かなビーフストロガノフ 3人前

旬の椎茸たっぷりです


材料                 

牛薄切り肉 260グラム

玉葱 1.5個

椎茸 6個

水 250cc

片栗粉  小匙1

南瓜 1/6     スライスして蒸しておく

ジャガイモ 蒸して青さをまぶす

トマト

パプリカ

ベイリーフ


ターメリックライス

作り方

①牛肉はスパイスをまぶしたら

袋に入れて片栗粉を振るい入れて

袋の中に空気を入れ上下左右にふるって

馴染ませお肉を剥がれやすくする

②フライパンにサラダ油を熱し、玉葱をよく炒めたら、スライスした椎茸を加えてよく炒める

③馴染んでしんなりしてきたら①を加えて炒める

④調味液、水を入れてよく混ぜながら中火で5分煮込む。

ほんの少しお醤油たらしました。

全体にとろみがついたら出来上がり。

 感想

にんべんさんの香り豊かなビーフストロガノフ、大変ご馳走様でした。化学調味料無添加で贅沢に鰹節の旨みをベースにした生クリームのコクと香味野菜を加えて作られわずか10分で食卓に出せるなんて驚きでした。だしの旨味風味を噛み締める度に感じ、そして私の尊敬するもこみちさん監修、作り方の工程や吹き出しの箇所を私はどうしても、もこみちさん風に読んでしまって、確実に普段よりも機敏ないい動きだったと思います。家族からも好評で皆いい顔して食べてました。手の込んだお料理を家庭であっという間に出せるなんて感動です。

お料理と向き合ってとっても楽しく作ることが出来、

素敵な機会をありがとうございました。


レシピランキング参加してます。気に入って頂けたら下のグをポチッとして頂けると大変励みになります。最後まで読んで下さってありがとうございました。

            👇



フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト