TODAY'S
 
娘ごはん


元気が出るお昼ごはん

どうしちゃったかな
ものもらいになり具合悪そう
ずっと横になってるけど
これだったら食べれるかな

しあわせ葉ねぎ 名前が素敵だなあ♡


 卵あんかけ丼 


 


🍳レシピ 

材料
◉豚肉  薄切り肉5枚 

◉カニカマ 5本 割いておく

◉卵    2つ といておく

◉ニラ   半分 ひとくちサイズに切る

◉生姜   一片 すりおろしておく

◉葉ネギ  適量 小口切り

◉ごはん  大盛りでも小盛りでも

◉調味液⇨混ぜ合わせておく

【お水220/お醤油小匙2/中華だしのもと小匙1弱/生姜すりおろし一片/蜂蜜少し/片栗粉大匙1弱】
作り方

①フライパンにごま油を入れて、生姜の香りが出始めたら豚肉炒めて、ニラを加えて炒める

②混ぜ合わせておいた調味液を加えて沸いてきたらときほぐした卵液を加えて、片栗粉が予め入れてあるのでとろみが出てきたら火を消す

③ご飯を器に盛り付けてあんをかけて、ネギを散らしたら出来上がり



最後までお読み下さり

ありがとうございました。

クリックしたらレシピブログ飛びます✈︎✈︎✈︎

どうぞ宜しくお願い致します☺️

            👇