こんばんはねこへび


この話の続きです



サイトで気になる物件を見つけてメールを送ってから3日後、待ちに待った内見です。


母には、内見したタイミングで買うかどうか決めて伝えないといけないことは伝えていましたが、内見前日まで特に何も言ってこないのでどう思っているのかよく分かりませんでした。



わたしが気に入っても母が気に入らなければこの話はなかったことになるのですが、どう思っているのやら…



内見前には母の考えを聞いておかないと、と思っていたのですが、唐突に母から


ねぇ、引越しするとしたらあなたの着物はどうする?


と聞かれました。


えっ?着物?突然、着物の話?


ちょっとびっくり。



わたしが心配していたのは、


・母のかかりつけの病院から少し遠いかな?

・いつものスーパーまで行こうと思うと少し遠くなるけど、違うスーパーになっても大丈夫かな?

・洋室しかないから、お仏壇どうしようかな?


と言う事だったのですが、母は着物をどうするか気にしていたとは泣き笑い




まあ、着物をどうするか心配しているということは、引っ越す気があるということ。


まあ、着物はこれからも着れそうなのは残すよ。

でもさー、わたしが気にしてたのは洋室しかないから仏壇どうするかな?とか、そういうことだったんだけど笑


あー、お母さんもそれは気になってた。

お仏壇と神棚と。



母は母で、間取りを見て前向きに色々と考えていたようです。

と言うことで、物件を見て気に入れば当日中にお返事することを確認して午後から内見です。



自宅から車で10分。

約束の5半前に着くとめっちゃ感じの良い、明るい雰囲気の男性が待っててくれました。

これは良い予感乙女のトキメキ



1階


2階


外回り



丁寧に見せていただいて、母も納得の様子。



準備していただいた見積りも確認して、その場でお願いすることに決定ひらめき電球



もっと長くかかるかと思っていた家探しですが、意外とあっという間に決まってしまいました指差し