こんばんはねこへび


先月末に納車されて以来、初めて車を洗いました。

(納車されてすぐ、コーティングする前には洗いましたがそれ以来、と言う意味で)



納車の時の話


洗車を頑張ろうと思った話




主人は車をとても大切にする人なので、主人の車はもともと月に2〜3回はガソリンスタンドで洗車をお願いしていました。


洗車機で洗った後、スタッフさんに拭き上げと車内清掃をしていただいて1,600円ぐらい。

まあまあリーズナブルだと思っていたのですが、夏に買った今の車は大きくて洗車機ギリギリ真顔



最近では、


洗車機だと細かい傷が気になるんだよね〜


と言うことで、日曜日の朝、自宅で2人で手洗いしています。




わたしの車を買うと決まった時、


俺の車が一週おきの洗車だから、それぞれ隔週で洗えば良いね


と言われて、びっくり真顔




え…

わたしの車は月に一回で良いよ、大丈夫!!




と言う事で、

①主人

②わたし

③主人

④休み

のローテーションが決定ちょっと不満



わたし自身は洗車は別に好きではないし、

本音を言えば、

日曜日しか休みのない主人に洗車してもらうのは申し訳ない。



でも主人が


新車は洗車機に入れて欲しくない!!

俺が洗うから大丈夫!!


と言うので、朝から頑張りました

(主に、主人が…)






ガラスコーティングの効果が知りたくて、どれだけ水を弾くのか楽しみにしていました音符



確かに、気持ち良いくらいに流れています指差し




ガラスコーティングは、ボディだけではなくガラスも樹脂もホイールも使用OKだったので、全てコロンとした水滴ができています音符





ライト




サイドミラー





そして、こんなにツルンツルンなのに、主人のお勧めで更にコーティング。






3ヶ月に1回のペースで使うことで、被膜が長持ちするようです。



先週、主人の車を洗車した時にも使いましたが、確かにツルンとした手触りになって輝きが違いました。







そして、わたしの車には更にフロントガラスにも。




盛りだくさんで、愛車は本当にピカピカになりましたキラキラ



わたしだけだったら、絶対にここまでやりません。


主人にやってもらってばかりで申し訳ないとも思いますが、主人の性分として車はピカピカにしておきたいそうです。



主人に感謝して、大事に乗ろうと思います。




納車から3週間、燃費は12.4Kmになりました。





メーカーが出している燃費が12.1〜14.3Kmなので、街乗りだけで12.4Kmであれば十分ですね。