こんばんはねこへび


この週末は1ヶ月半ぶりに美容院へ行って来ました音譜


前回は11月半ば。

(ブログに書いたのは12月初めですが…)



短くしてもらってとっても楽チンだったので、もう一度同じ長さでお願いしました指差し



カット前の長さ。



髪が伸びて来て、丸で囲んだ所がはねてまとまらない笑い泣き

(と言っても、ドライヤーをあてるだけでブローはしていないので、ブローをしたらちゃんとなるのかも…)



カット後。




綺麗にまとまる長さにしていただきました{emoji:チュー}




次の予約は3月初め。


5月か6月には免許の更新があるので、これからは少し伸ばして行こうと思います音譜



いつも美容院に行く前後で、髪の長さの記録のために写真を撮っています。


が、先月半ばにスマホを落として以来インカメが壊れていて叫び



で、先週の三連休最終日、やっとiPhone13になりましたキラキラ




3年4ヶ月使ったiPhone8から機種変です音譜


ホームボタンがなくて大丈夫かな? 

大きすぎて重たくないかな?

とか心配していましたが、全然大丈夫{emoji:爆笑}



外出先で5G回線を使うことはほとんどありませんが、自宅のWiFiの5G回線を使うとNetflixのダウンロードもめっちゃ速い音譜



父のスマホを解約して4,500円ぐらい掛からなくなったのと、自宅のネットをSoftBank光にしたので割引がきいたので、心配していた料金はそこまで高くなりませんでした{emoji:チュー}


というか、今までスマホ3台とガラケー1台で17,000円ぐらい払っていたので、これからは13,000円ぐらいまで安くなりそうです音譜

わたしのスマホ→8,500円

母のスマホ→1,500円

叔母のガラケー→3,000円



iPhone8



iPhone13




同じように撮っただけなのに、全然違うー{emoji:爆笑}



オカメインコさんの顔周りの羽(毛?)もくっきり音譜




駅のお花も、




良い感じで勝手にフォーカスされる{emoji:びっくり}




iPhone 12Proを使っている主人は13Pro推しでしたが、わたしはそこまでの性能は求めてないので13で十分と言っていて…


ショップで12Proと13のカメラ性能は同じくらいと聞いてやっと主人も納得してくれて無事に13にしましたが、本当に綺麗{emoji:爆笑}



今日のランチに食べたお刺身も美味しそうラブラブ




これからは写真を撮るたびに主人にスマホを借りなくても大丈夫になりました音譜