こんばんはねこへび


日が空きましたが、お義母さんに買ってもらったモノ、の続きです音譜



土曜日の夜、お義母さんから

明日、エアコン見て来たら?

と言われたのに断ってしまった主人笑い泣き



親子の話だし、ましてやお義母さんにお金を出していただくことになる話なので、ここはわたしはノータッチ。


のつもりでしたが、夜中、寝ぼけた頭で考えました


お義母さん、寒いのをガマンしてるんだろうな〜

テレビを移動させて部屋を移るのも面倒なんだろうな〜

お義母さんとしては、エアコン買った方が全て丸く収まると思ってるだろうな〜



主人は、お義母さんにお金を使わせるのが申し訳ないんだろうな〜

かと言って、週末しか来ないのに自分たちでエアコンつけるのも勿体ないと思ってるんだろうな〜



どちらの気持ちも分かるんです。


で、どちらの気持ちも考えた上で、


朝になったら
「エアコン見に行ってみよう」
って言おう

って決めましたチュー




なのに翌朝。


わたしが言う前にお義母さんが、

やっぱり、今日エアコン見ておいでー。

わたし、寒いもん。

一人でいる時は27℃なのに25℃だし。

せっかく買ってあげるって言ってるんだから、素直に買って来てくれたら良いんだよ〜。


爆笑



お義母さん、あとからこっそり教えてくれましたチュー


部屋を移るなんてめんどくさいし、あの部屋は暗いから嫌いなんだよね〜。

お金なんてあの世に持って行けるわけじゃないんだから、有効に使わないと。

2人が毎週来てくれるだけで嬉しいんだから、皆んなが気持ちよく過ごせるようにしないとね。


ほんと、いろんな意味で、お義母さんには感謝しかありませんおねがい



最終的には主人が折れて、15万円預かって開店と同時に家電量販店へ。


詳しい店員さんにいろいろ聞いて、コレにしました音譜




お値引きしていただいて、
お支払いはコミコミで130,000円口笛


毎日暑いしお盆になるので工事がいつになるか心配でしたが、3日後以降であればいつでも大丈夫とのことキラキラ

お義母さんが一人で立ち合うのが不安と言っていたので、わたしたちがいる週末に来ていただくことになりました音譜



主人は暑がりの寒がりなので冬になると寒い寒いと凍えていますが、これで夏も冬も快適に過ごす事ができそうです爆笑



お義母さん、ありがとうございますラブ