こんにちはねこへび


昨日から関西方面へ旅行に来ています音譜

もともとは来週末の予定だったのですが、

関西に住んでる友だちの予定が変更になったので一週早くなりましたニコニコ


前から京都に行きたいと思っていたので、

まずは京都で途中下車音譜

前回は秋だったのですがその時に行かなかった方面へ、

ということで今回は金閣寺からスタートひらめき電球


今の季節、とにかく修学旅行生がいっぱいあせる

そして、俗に言う円安の影響で海外の方がいっぱい目


学生さんを除いたら

半分以上が日本語以外でお話しされてますあせる


海外でも有名な金閣寺は

入場券を買うにも15分ぐらいに並んでましたガーン


でも、こんな風景を見たら納得ですひらめき電球


photo:01




青空をバックにした金閣寺は

思ってた以上に感動でしたラブラブ!


広いお庭も新緑が映えてとってもキレイですラブラブ

photo:02




そして、炎天下の中20分ぐらい歩いて次の目的地。

世界遺産の龍安寺へ音譜

photo:03



超有名なこのお庭ですが、

どちらかというと池の周りのお庭の方が好きでしたにひひ


そして国語の教科書に出てくる、世界遺産の仁和寺へ音譜

photo:04



ここもお庭がとってもキレイで、大好きになりましたラブラブ!


ここまでで所要時間は3時間ちょっと。

たくさん歩く事を想定してヒールはやめたんですが、

それでもこの時点でかなり疲れてますあせる


しかし、せっかくの京都ビックリマーク

一度京都駅に戻って、今度は嵐山へ音譜


渡月橋を見て、世界遺産の天龍寺へ音譜

前回は本堂の中も見せていただいたんですが、

今夏はお庭だけでした…汗

photo:05



でも、このステキなお庭目

京都は秋だけじゃないんだなぁ~と、つくづく感じた景色でしたラブラブ


京都駅に戻ったのは5時半ぐらい。

最初に京都駅に着いてから

トータル7時間の観光となりましたニコニコ


正直、かなり足が痛いですあせる


でも、せっかく平日に観光できる貴重なチャンスひらめき電球


今日は、人生二度目の奈良観光です音譜

観光し終わって今は帰りの電車の仲間ですが、

かなり疲れてますあせる


ふだんの運動不足がこんなところに現れてます…


明日は伊勢神宮の予定なので

今日は早めに帰ってゆっくり休みたいと思いますにひひ


iPhoneからの投稿