こんばんは~ねこへび



私の家には小さな頃からいろいろな生き物がいました音譜


お祭りで買ったウサギウサギヒヨコヒヨコキンギョクマノミカメカメ


小学校でもらって来たイヌわんわん


保健所の里親探しでもらって来たネコネコ


その他にはインコ、文鳥、九官鳥、アヒル、クワガタ、お蚕さん・・・




保育園の時の記憶(1歳になる前から通ってましたニコニコ)は


ウサギさんウサギかなぁ~ラブラブ


本当に可愛くっていつも一緒に遊んでました。


ヒヨコちゃんヒヨコはめでたく雄鶏さんになって


毎日元気に『コケコッコォ~~』の雄叫びをあげていましたっけ(笑)




まだまだたくさん思い出がありますが


今回は今いる子たちを紹介します音譜




まずは床屋さんに行って可愛くなったリコちゃんラブラブ


photo:04


先日11月17日に15才のお誕生日ケーキを迎えましたドキドキ


お気に入りのイスに飛び上れなくなったり


最近は私のベッドにも上がれなくなったり


耳が遠くなったのか名前を呼んでも反応が遅かったり


お散歩に行っても用事が済んだら50メートルで帰って来ちゃったり


お年寄りの兆候がどんどん出て来てます・・・しょぼん


いつまでも元気で長生きしてねキスマーク





お次はオカメインコの殿と姫ですラブラブ

photo:05


今年の4月28日に生後40日くらいで我が家にやって来ました音譜

左の黄色の子が男の子で殿(との)

右のグレーの子が女の子で姫(ひめ)

来たばっかりの時はツンツンの羽が突き刺さったボタモチみたいでした(笑)

これは家に来て10日くらいですね音譜

小さな段ボールにティッシュをひいてお部屋にしている頃で

こんなふうにいつも寄り添っていましたラブラブ

手乗りの鳥もたくさん飼いましたが

それぞれ個性があって見ているだけで面白いですドキドキ



我が家には他にも可愛い子たちがいて


毎日家族を癒してくれてますのでまたご紹介しますね音譜




ではでは、またねぶーぶー