♡ 武将ネイルのススメ | なぁぽんのネイル帖

なぁぽんのネイル帖

趣味(!?)のネイルのあれこれを記録しています

3級からエキスポのコンペまで、
ほとんどの土曜日をつぶして一緒に遠いスクールに通ってくれたモデルちゃん。
ワガママもうなんでも聞いちゃうよ。
今のうちに好きな爪にしてね。
大嫌いなピンクが待ってるから…(中級)ということで!

歴史好きのモデルちゃんのために武将をモチーフにしたネイルをつくっていました。

第1弾: 加藤清正

武将シリーズのはじまりは、
参考画像として送られてきたこの写真でした。

{473532FD-3160-438E-AABF-12B8A35EDD6B}

なかなかないオーダーにおどろきつつ、
作ったのがこんなネイル。

{C8157E18-AC10-421F-AE1C-6F0159252FD0}

金小札色々威片肌脱胴具足という名前の通り
片肌を脱いだような胴のデザインを取り入れた斜めフレンチに。
(ほんとはアイシングで乳首のあたりも再現したかったけど、まぁ断られたよね)
家紋もあしらって仕上げました。


第2弾: 毛利三兄弟

じゃあ次はどの武将?という謎の会話から…
毛利元就の息子、毛利隆元、吉川元春、小早川隆景の三兄弟。
三本の矢のアレです。

{5DC3179F-0362-47E5-BBDA-C87FDE6CE06A}

三兄弟の家紋をあしらいつつ春っぽくオシャレにという難オーダー。
淡いグレーのベースにシルバーのラメで家紋をあしらい
コントラストを抑えめにしてさりげなさを出したつもり(あくまでつもり)。
(歪まないようにバランスとって描くのがむずかしくて、
三兄弟やめて六つ子にしない?って何回も聞いちゃった…)


第3弾: 上杉景勝

真田丸でおなじみの景勝様。
上杉と言えば、竹に雀の家紋。ということで
しめくくりにふさわしく、最大難度に挑戦。

{CDEA86DA-8A69-41F0-952F-AAC81F45278D}

描きましたよ!竹と雀を!

染め抜いたような感じを出したくて、
雀はベースの色を残して白を塗って描いたつらみ!
難しかったけど、お気に入りです。
竹がかわいい。数本フレンチみたいにしてもよかったかな?

デザインを考えるのも施術もむずかしかったけど楽しかったし、
モデルちゃんも大よろこびしてくれて、嬉しかった☻

みなさまもお気に入りの武将がいたらぜひネイルにしてみては!
(むりやり〆ておわり)