♡ BWJ2015 お買い物編 | なぁぽんのネイル帖

なぁぽんのネイル帖

趣味(!?)のネイルのあれこれを記録しています

みなさまお待ちかね?
恒例お買い物編行きますよー!

なんだかんだ買っちゃってはいるものの、
カラージェルがめっきり減って
アクリルとかファイルとかクリアジェルとか
実用的な買い物になりつつある気がする。

1日目はがっつりお買い物リストを消化。
どーーん。
{F950EDB9-8F00-4602-BC46-C5A311F75317:01}
フルーリアではアクリル用品をどさっと。
リキッド、パウダー、フォームに筆!
練習用の指とチップも補充。
わたしはまったく違いがわからんのですが、
フルーリアはモチモチしてるんだそうですよ。
(だからどうなのかもわからんのですが…)

ココイストではジェムジェルとクリア、トップをセットで購入。
スクールで使うラウンドブラシも買いました。
ずっとフラットブラシ派なのでラウンド筆持ってなかったの。

パートナーではラピの新色とラピのブラッシュオンのトップを確保し、
エースはろくにサンプルも見えないしで、北村先生のカラーだけ買って撤退。
あとでゆっくり買おうっと(買うんかい!)

滝川のブースで、待望のラインフィルムをがっつりと購入。
ガラスブリオンは手も届かなかったのでとりあえず見送りました。

そしてスパリチュアルでオイル類の補充、ミトスのファイルやバフをまとめ買い。
先生におすすめされて以来、ファイルはミトス派です!

…と買い物リストを消化したあと、
あおいちゃんの何か買わなきゃ!に感化され
気づいたらリーフでm.d.a. effect の新色を揃えておりました。
打ち止めしたはずのべトロも既存色から1色だけ購入。

そして、今回の大物、tati先生コラボのネイルバッグ。
もともとARTISAN&ARTISTが大好きなので、
ネイルバッグがあったらいいなーって
ずっと思ってたのです。嬉しいよー!


2日目はちょびっと。
{31F174A7-D695-4156-AE93-74726407490F:01}

エースのぎっしりラメジェル2色に、
1日目完売していて買えなかったラピの2色を確保。

そしてpinoさんとひとみんのまとめ買いに便乗した
リーフのマルサラ色!
新色買ったときに、似たような色あるやろー、って思って
見送ってたのですが、意外となかった色でした。

ポリッシュはジェルグラフブースで、
ファイルはダンスのブースでもらったものです。


そして3日目。
{ACBB9E1F-64C3-4981-BA5C-27B0CB149F2E:01}

買い物リストから漏れていた、
クリアの大きいのと新しいフォームと、
なぜかまたライトを買いました。
スクールに置いておく用の「置きライト」です…!
検定は全部ココイストにするので、
ココイストのライトがあれば安心です。
(使ってないハーモニー18Gを置きライトにしても良かったけど、
モデルさんが硬化熱で大変なことになってしまう…!)

クリスノでブラシクリーナーと、最近お気に入りのアート筆を買い、
刃先診断にニッパー持ってくるのを忘れてしまったくやしまぎれに
ニッパーケースを買いました。
ニッパーはナカソネが最高です。買い換えて大正解!

初日に忘れてたスパリチュアルのエメリーも無事確保。
もう他のエメリーでラウンド取れる気がしないくらい好きです。

…と、BWJのお買い物はこんな感じでした。

カラチャは当分先になりそうですが、
息抜きにちょっとずつ塗ってこうと思います。
気長にお待ちください。

さて、アクリルがんばろーっと!