♡ プレストお試し中 | なぁぽんのネイル帖

なぁぽんのネイル帖

趣味(!?)のネイルのあれこれを記録しています

ちょうど1本ジェルがもげたので、
プレストをのせてみたよ。

photo:01



ベース、カラー、トップ、全部プレスト。
ベースとトップは、新しく出たブラッシュオンのを使ってみて
よかったらジャーのを買おうと思ってて。
でもやっぱりハケに慣れなくて、詰め替え検討中…。

カラーはなるべく塗るのが苦手な感じのやつ!と
#101のシアーなベージュ。
攪拌いらずで、柔らかめのテクスチャなのに
むらなくつるーんと塗れました♡
やるな!

トップのツヤも、硬めのガラスっぽい感じで、好み♡
(3週間以上たってもこんなにツヤのある、バイオもやっぱりすごい。)

ベースの定着やツヤのもちに問題がなければ、
プレストとってもよさそう♡

でも、容器が気に入らない!
4gなのに大きいし。
大きいのに上げ底。
上げ底で、わりとフチぎりぎりまで入ってるのに、
開けたら、中フタがないの。
フタの裏にべちょーーーんってなってて。
マジかよ!って思ったよね…。

フタの裏とネジネジと容器のフチは
きれいじゃないと嫌なのにーーー!

あと14色全部この状態かと思うとげんなりするけど、
カラーサンプルつくりながら、
こつこつきれいにしていこうと思う…

というわけで、
ベースのもち&オフ編、
カラーサンプル編につづく!

はず。笑