♡ 3Dセミナー | なぁぽんのネイル帖

なぁぽんのネイル帖

趣味(!?)のネイルのあれこれを記録しています

先日、rednailsの無料セミナーで、
3D習ってきました。

いただきものだったり、
なぜかBWJでも買ってたり。
道具と材料は持っていても、できなくて放ったらかしだった3D。

セミナーを受けたら、
わたしも作れるようになった♡

先生がデモしながら教えてくださるポイントが、
やってみるうちに、なるほど!ってなる瞬間が。
できなかったことができるようになると、嬉しいし楽しいねぇ。

白のパウダーをもってなかったので、
硬化がゆっくりめで扱いやすいと先生おすすめの
ハーモニーのピュアホワイト買ってきて、
家でもちまちま練習中。

photo:01


左上: セミナーで作った5枚花
右上: 練習中の5枚花&4枚花
左下: 調子こいて撃沈したバラ
右下: ハーモニーのパウダーとリキッド

最近とにかくシンプルなフラット仕上げが好きだけど、
サロンに通ってる頃は3D大好きだったなぁ。
もう少しうまくなったら、ひさしぶりに盛り盛りしてみよう…!