ついに、お話出来るタイミングがやってきました✨





日本舞踊を通して、外国の方に日本文化の
素晴らしさや美、日本の心を伝えていければと
インバウンド向けの事業を展開する予定です。




それまでは、海外に憧れていたり、
日本人としてのアイデンティティも
何もありませんでしたが




20代で語学留学をして
外から日本を見て初めて日本の良さに気づき
日本文化に触れる事で、ますます日本が大好きに
なっていきました。




“いつか外国の人に日本の素晴らしさを
お伝えする仕事がしたい” という思いが
スモールスタートですがカタチになりそうです。




それに先立って
インスタとYouTubeで新しいアカウントを
立ち上げました。




“カグラザカコマチ
      Kagurazaka Komachi”


ロゴも作成しました!





日本舞踊のお稽古場がある神楽坂の
魅力も一緒に伝えていければと、
大好きな街、神楽坂を名前に入れました。




そしてこの活動は私のやりたいという思いに
賛同してくれて、一緒に感動を届けたい!と
協力してくれる人がいて成り立つものです。




実際に、日本舞踊を教えるのは、私が10年前
から通っている日本舞踊教室の師匠で
ビジネスパートナーとして、
一緒にやっていただく事となりました✨



そして、SNSにプロモーションもかねて、
投稿していく動画は、ジブリの世界から出てきた
ような、ピュアで癒しを与えてくれる
私の姪っ子が手伝ってくれています♡



ありがたいことに、こんなことをやりたい!
と、話すと多くの人が何か一緒に出来ないかな?
とか、手伝えることがあったら言ってね!




など言ってくださったり、さらにみんなが一緒に
これからの事をワクワクしてくれて
それが自信にもなってとっても心強いです。




絶賛只今日本舞踊のワークショップの準備を
していますが、まずは、神楽坂の魅力や
日本舞踊の一コマをSNSで発信していこうと思います。



お時間があればぜひ、遊びに来て下さい♡


Instagram