こんばんは、ナオです😊






週末の豆まき。100円ショップで揃うのありがたい✨

そして、保育園で娘が被っていた鬼の帽子。

小さい鬼さん可愛すぎました😂







昨年の12月に保育園が決まり
今年の1月始めから慣らし保育が始まり
遂に、1月末に仕事復帰しました!






仕事復帰は、元々働いていた会社で
元の部署で同じポジションで戻る事になったので
新しい仕事になるドキドキとかはない
慣れた場所での仕事となります☺️






ですが、
復職後の大変なお話も先輩ママさんたちから
たくさん聞いていて、、、






前の私だったら、あれこれ大変だからと
先回りして家事分担などを、旦那さんと話合って
あることないこと心配していたのだと思いますが、、







過去の失敗から学び😅
もし、大変になったら決めよう!という
スタンスであまり気負わずスタートしましたキラキラ






そして、復職後役に立ったのが
合格1週間の献立を決めておく(大人用・娘用)
合格冷凍の作り置き
(娘用ハンバーグ、パンケーキ、お好み焼きなど)







やっぱり家事の中で、大きな負荷が
かかるのって、食事の用意!
事前に考えてある程度の準備もしていたから
無駄に買い物に行く事もなくとってもラクちん✨






それと、もう一つ、献立を作っておいたのも
考える事を少しでも減らす為にアップ
これがとても良かったので今週は自分の
着る物も1週間事前に書いておきました☺️







走り出し好調!
帰ってからご飯を用意して、一緒に遊んで
お風呂に入れるルーティンも無理なく出来た!






と、思ったのですが早速洗礼を受ける事にビックリマーク
3日目に娘が発熱して
勤務開始後1時間で保育園に呼び出されるという
復帰ママあるある!






なのですが






仕事が本格的に始まれば早退も
職場に迷惑をかけてしまいますが
まだ本格的に始まってないので
むしろラッキー✌️







幸いに、娘も発熱の症状だけで
寝たら下がる程度のものだったので
早く帰って一緒に遊ぶ事が出来て
またまたボーナスタイムを頂いちゃいました☺️






自分ではどうにもならないような
出来事は、起こるべくして起こってると考えて
その時に最適だと思う事をして
過ごすようにしています🤸‍♀️






娘は保育園が楽し過ぎて、朝もスタスタ
入っていくし、帰りもまだ遊びたいと
駄々をこねるくらいなのですが😅






やっぱり、長時間保育園に預けられて
疲れているだろうし、ママともたくさん
離れて多少の不安もあるだろうし
(そんな風には全然見えないけど😂)






元々ない時間だと思って
携帯も極力いじらず、娘との時間を
存分に楽しむ事にしました✨







そして、もう一つ感じた事。







仕事も、育休前に嫌だなと思っていた事が
ほとんど解消されていたのです😳✨







元々、憧れを抱くような職場で
土地的にも大好きな場所だったのに
業務が過酷過ぎて、復職前は早くこの状況から
逃げ出したいと思っていました🥲






きっと、私が決めた事で、周りの世界も
変わり、同じ環境にはいるのですが
パラレル移動か出来たのかなと
感じていますスター







職場では素晴らしいご縁もあり
スピな話や未来のやりたい事を話す為に
朝活や野外活動をするスピ部もある💕







仕事復帰したらこのまま、
この仕事でも良さそうだな✨と思う
環境が用意されていました😳






でもでも
きっとこれは試されているのだなとも
感じています😌







大変な職場のままだったらきっと
もっと、抜け出しやすいのだと思うけど
コンフォートゾーンから抜ける方が難しい。







そのいい環境から抜け出してまでも
本当にそれをやりたいの?
今のままでもいいんじゃない?
と言われている気がして。







それでもやりたい事があって、動く事で
自分の使命を全う出来るようになるんだろう
とも感じているラブラブ







そちらを向いてしまったらもう後戻りは
出来ない。前進するのみビックリマーク







他にやりたい事がありながら、
職場にいるのは、複雑な気持ちでもありますが 
自分の人生を生きる事が第一優先✨







本格的な業務が始まれば、思う事も
状況も変わってくるかとは思いますが
そんな事も綴っていければと思います😊

 






最後までお読みいただきありがとうございました✨






今の私はこんな感じです

 

 

 

2022年9月に第一子を出産し

現在育休中で2024年1月末より仕事復帰予定

 

育休中に今後の働き方を考えるきっかけがあり

2024年の4月から
副業を始めることにしました!

 

まずは副業から始めて、会社員を卒業し

目指すは

 

”好きな時間に、好きな場所で

好きな人と働く”

 

そして

 

”子供がいたってやりたいことは制限なく

なんでもやっていこう!”

 

です。
 

 

自分の心(魂)が本当に喜ぶことをして

人に感動を与えられる仕事が出来るように

ただ今準備中です♡


幸せに社会貢献が出来るよう
大事にしていきたい、パートナーシップ、子供
セルフヒーリング、大好きな旅の事も
書いていきたいと思います。