こんにちは、ナオです😊

今年初めてのブログです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

 

年が明けて、能登地震に飛行機事故

一番ゆっくりお家で過ごしたいという時に。

被災された方、そのご家族のことを思うと

胸が痛みます。

  

1日も早く心が穏やかに過ごせる日が戻りますように。

 

被災された皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 


今日の慣らし保育は1時間

娘を待つ間に素敵なカフェを見つけました✨


 



 

実は今日、娘の保育園の初登園でした立ち上がる

 

 

 

 

 

ちなみに、娘は一時保育で保育園には

少し慣れていたからか、預ける時も泣かず

途中少しぐずったようですが、楽しんでいたようです☺️

(一時保育ではギャン泣きで早く迎えに

行くこともありました。。。)

 

 

 

 

 

ちょっと泣く姿も期待していた私、、、🥲

でも本人が楽しそうなのでよかったです。

 

 

 

 

 

 

仕事は会社員として復帰しますが、

今年からは、会社員という働き方を変えて

本当にやりたい事をやろうと、今年の4月からは

副業も始める予定です!

 

 

 

 

 

今日のブログのテーマですが

パートナーシップ、夫婦の関係、

結婚している人の多くはそれに悩んだり

難しいと感じる時期もあるかと思います。

 

 

 

 

 

 

私の場合は、基本的に旦那さんも私も

穏やかな性格で、喧嘩もあまりなく

今は良好な関係を保てています。

 

 

 

 

 

 

ですが、産後のホルモンバランスの変化で

私の態度が変わってしまったこともあり

お互いギスギス、イライラ、信頼しあえず

不仲な時期がありました。

 

 

 

 

 

その時は、話し合いが出来、

お互いやっぱり好きという気持ちがあるし、

これからも一緒にやっていきたい

という気持ちが確認できたので

乗り越えることができました。

 

 

 


 

こういう時、「好き」という言葉って

大事ですね。

普段言われることはなかったのですが

言ってもらえたことで、相手を信頼できるようになり

モヤモヤも無くなっていった気がしますドキドキ

 

 

 

 

 

それからは、これからもずっと一緒に

”楽しく”過ごしていきたいという大前提が

あるので、その”楽しい”時間に少しでも

悪影響を与えるようなことは、お互い

気をつけているのかなと思います。

 

 

 

 

 

(産後、不仲になった時に、こうなると

お互い面倒くさいんだなっていうのも感じて、

そうならないように気をつけている感もあり、、)

 

 

 

 

 

子供は1歳3ヶ月で、生活リズムも変わりましたが

積極的に夫婦時間を作って

子供が寝てから一緒に映画を見たり、

美味しいものを用意してお酒を飲んだりと白ワイン

心穏やかに過ごすことができています。

 

 

 

 

 

 

ですが!

本番はきっとこれからなのですよね、、

娘を保育園に預けるようになり、

私の仕事も始まったら、、、

 

 

 

 

今までのようなゆとりのある時間もなくなり

家事もきっと、満足にできなくなる。

そんな時に、夫婦でチームになって

楽しく乗り越えてこそ、胸を張れるのかなと思います。

 

 

 

 

そして、今までのようにバリバリとは

行かなくても、それなりに責任のある中で

会社員で子供を保育園に預けて働くということ、

先輩ママを見ていて想像ができます叫び

 

 

 

 

産休、育休中、子育てで自分のペースで

出来ないことはあるものの、

自分の好きな時に

好きな事をして、好きな人に会う。

 

 


 

それが出来て、心が常に穏やかで

幸福感の高い時間を過ごすことが出来ましたラブラブ

 

 


 


この感覚をしっかりと覚えて

今度は

”好きな時に、好きな人と、好きな仕事を”

が出来るように、2024年は歩んでいきたいと思います!






そして、産休、育休でしっかり充電が出来て

溢れ気味なので、これからは社会に

循環させていきたいです🥰






そして、自分のやりたい事をやり続けるには

旦那さんとの良好な関係、応援してもらえる

環境があってこそ羽ばたけるのかなと思います♡







まずは家庭の幸せを☺️

その幸せを、少しずつ社会へ広げていこう✨