こんにちは、ナオです

 

 

 

 


 

今日は、朝からいい流れに乗っている感覚が

あったのでこの感覚を残しておきたいと思い

ブログを書いています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、育休に入る前の10年弱くらい

ずーっと忙しい仕事人生を送ってきました。

 

 

 

 

 

いつか、何か自分の心(魂)が本当に喜ぶこと

人に心から喜んでもらえるような仕事をしたい

 

 

 

 

 

という漠然とした想いはあったものの

仕事が忙しすぎて、具体的に考える暇もなく

会社員人生を美化して、過ごしていました。

 

 

 

 

 

ですが、ありがたいことに2年前に子供を授かり

夢のようにゆっくり出来る時間を頂く

ことが出来、心境も段々と変わっていき、、

 

 

 

 

 

本当の自分の望みは何なの?

制限がなかったら本当は何がしたい?

 

 

 

 

 

といったような事を、自然と考える時間も出来

さらに起業して、自分らしく働く方々とも交流

する機会があり、やっぱり私は会社員ではなく

自分で自分の未来を創造して

自由に働くスタイルだと確信しました✨

 

 

 

 

 

だけれども、”自分にはこれだ!”

という"何か"もないし、

"これを世に広げたい"。といったものもない。。

(本当はあるはずなのに、あると思えていなかった)

 

 

 

 

 

というのがスタートでした。

なので、半年前から自分に何が出来るか

棚卸しをしたら、色々と出来そうな事や

本当はやりたかった事が見えてきて。

 

 

 

 

 

 

昔から理想の未来をイメージをするのは得意^^

だけど、こんな風になりたいという心が喜ぶ

3年後のイメージはしっかり浮かぶのですが

色々思いついた事が一つにまとまらない。。。

 

 

 

 

 

 

余計な邪念が入ったり、あれもこれもだと

欲張りすぎかな?何している人になるんだろう?

など、思考がぐるぐるしていました台風

 

 

 

 

 

 

なのですが、今日の朝、パーっと雲が

晴れたように突然思考がクリアに。

 

 

 

 

 

”好きな人と、好きな場所で、好きな時間に働く”





という夢を近い将来実現したいという思い

があります。

それを叶える手段は、いくつか考えているのですが

その中でも一つ特別な想いがあるのが

 

 

 

 

 

 

外国人観光客に関わる事で日本文化を

旅行中に経験として楽しんで頂くこと♡


 

 

 

 

 

私、テレビ東京の"YOUは、何しに日本へ"とか

"日本に行きたい人応援団"とかが大好きで

外国の方が日本の文化や人に触れて嬉しそうに

しているのを見るだけで涙が出てしまうのです🥲

 

 

 



この事なら、何をすればいいか手順も見えていて

後は行動するのみ!



 

 


 

あれもこれもと思っている時は

霞んでしまっていましたが、ワクワクする事だけに

フォーカスしたら、突然思考がクリアになり

やるべき事が見えた気がします✨

 

 

 

 

 

 

あれこれ考えてしまっていましたが

きっと、これをワクワクしながら形にして

スタートさせることで、今思いついていない

それ以外の事もきっと最高の形で実現するのだと

思うようになりました❣️

 

 

 

 



今日は朝から乗っていて、こんな時は、

物事がうまく進む時✨






私のやりたいと思っていることに

とっても重要な、協力者になって頂きたい方に

連絡し、アポを取ることもできました♡


 

 


 

 

こういう時は、人を巻き込んで

もう後戻りできないようにするというのが私流。

進むしかない!の所にようやく来れた気がします。

 

 

 



いい波に乗っている時、

体まで軽くなったかのような、身のこなしも

軽やかに、処理能力も高くなるし、波動も上がって

いい現実を引き寄せてる感覚がわかります✨






 

来年の4月に副業スタートを目標に、アイデアを

温めながら膨らませていきたいと思いますアップ