こんばんは、ナオですにっこり
 
 

前回、デトックスについてのレポートを
したばかりですが、またまた美容関連です。

 

最近は、自分の願望に正直に、心が動いて
やりたいと思ったコト、欲しいと思ったモノは
ワクワクを信じて、未来への自己投資と思って
行動したり、買うようにしていますラブラブ



明らかに、今まで出会う情報とは
違ってきているので、このワクワクを信じて
行動すれば、ステージアップ出来そうな
予感もしていますアップ



 
 
 
 

今回は、シミ取りレーザー体験レポートを。
美容が専門というわけではないので
情報量としては少ないかもしれませんが
今後やりたい!という方の参考に少しでも
なればと思いますニコニコ

 
 
 
まず、私がやったのは、YAGレーザーと言って
前回も書きましたが
 
 
下差し
 
 

レーザーを当てたところにかさぶたができ

そのかさぶたが剥がれるとシミが取れるという

1回の治療で効果が出るたいうもの✨

 

 

 

施術から7日目までの

経過はこんな感じですひらめき

 

 

 

<Before>

取りたかったシミはいっぱいあったのですが

薄いシミは効果があまりないとの事で

今回はその中でも濃いシミのみをやる事に

 

 

 

 

 

<施術当日>

場所によって赤みの具合が違うのが気になるところ、、

   

 

 
 
 

<2日目>

特に変わりなし

  

 

 

 

 

<5日目>

ちょっと黒くなり出したかな?

   

 

 

 

 

<7日目朝>

6日目の夜にお風呂で右頬のかさぶたがポロッと

取れました

左頬は取れる気配一切なし

   

 

 

 

 

<7日目夜>

皮膚科に行き、左頬のカサブタが剥がれてない方は

ピンセットで取っていただきました

   

 

 

 


無事に、カサブタは剥がれて、後はケアを

しながら赤みが引くのを待つだけです♡

1ヶ月経った頃にまた経過を載せられたらと

思います。





そしてこれからやろうという方が気になるのは
きっとこの辺りの情報なのではないでしょうか
 
 
 
○金額は?
○痛みはある?
○ダウンタイムは?
○本当にシミ取れるの?
○施術後のケアは必要?
 
 
 
 
私も初めてやる時に、こういった情報を
たくさん調べましたキョロキョロ 
 
 
 
簡単にお答えすると、、
 
 
 
○金額は?  
→シミの大きさによって金額が決まってきますが
私の場合は、4つのシミ、合計2.5mmくらいで
27,000円くらいでした(クリーム代4,400円含む)
 
 
 
○痛みはある?
→パチンパチンと輪ゴムで弾かれているような
チクチクした痛みあり。これ以上続いたら
ちょっとキツイかも!くらいで終わりました。
痛みに弱い人は、少し辛いかもです。
(私はやりませんでしたが、麻酔クリームというのも
あるみたいです。)
 
 
 
○ダウンタイムは?
→シミが焼けてかさぶたになって、剥がれる
までに、ちょうど1週間。
剥がれてからは少しの間赤みが続きますが
お化粧はふつうに出来ます。
 
 
 
○本当にシミは取れるの?
→今までに3〜4回やっていますが、
毎回1週間後にかさぶたにがペロっと剥がれて
しばらくは赤みが続きますが
6ヶ月後くらいには綺麗になっています。
 
 
 
○施術後のケアは必要?
施術から1週間くらい、カサブタが取れるまでは
1日2~3回クリームをたっぷり塗って
上からテープで保護します。
カサブタが剥がれてからは、その後シミがまた
出てこないように、夜に1回薄く別のクリームを塗り続けます。
(クリームがなくなるまでとのこと、3ヶ月くらいかな。。?)
 
 
 
 
こんな感じなのですが、毎回、数年ぶりに
施術してるので、どうだったか忘れてしまい
施術後に焦る事があります不安
 
 
 
それが、1か月くらいをピークにして
色戻りと呼ぶ、炎症後色素沈着というのが
出てくるのです!
 
 
 
これはヤケドや虫刺されのあとが茶色くなるのと
同じメカニズムらしく、3~6ヶ月ほどで
元の肌色に戻ります。
 

 

 

それを、毎回忘れて、毎回失敗した!?

と思ってググる私、、、、


 

 


シミ対策についてはこれからは半年に1回くらい

フォトフェイシャルでメンテナンスが

出来るようになれたらいいなキラキラ

という、野望も新たに生まれておねがい



 

最近メイクについても教えて

いただく機会があり、私がなりたいヘルシーな

艶肌にする為にはやっぱり肌を綺麗に

していくことが大事凝視だと痛感

 

 


隠すメイクにはオサラバしたい昇天



 

艶肌女子になることは私には無理だと

思っていましたがデトックスやシミ取り

肌ケアやメイクも学んで、

ケア次第で手に入れられるかもキラキラ

と思えるようになりました飛び出すハート

 



子供を産む前は、ママになったら色々我慢

しなければいけないんだろうなと

思っていましたが、自分がやろうと思えば

案外色々出来ると感じていますにっこり




もちろん、子供の健康状態や家庭の環境によって

出来ない事や出来ない時もあると思うけど

自分で制限をかけずにやりたい事はやりたい!

と言える環境を日頃から作っておく事が

大事だなぁと思いますスター


 


来年に向けてステージアップできるように

さらにギアを上げていきたいと思いますアップ