photo:01



5才のKくんが男の子

復習が出来るよう始めた”Treasure hunting”「宝探し」

天気や、身の回りの単語を使った受け答え、歌など

今まで習った事を自然に反復クリップ

毎回5つ復習をして、最後に隠した小さなボールを探しますサーチ

10個集まったら宝箱としていましたが今回でちょうど10個ベル

今日探すのはボールじゃなくて宝箱です王冠1(リアルな形の小さい宝箱)



さて宝箱を見つけた時のKくんははてなマーク



にこ~[みんな:01]

っというなんとも嬉しそうなお顔にひひ

どの時代の子も宝箱はやっぱり嬉しい音譜

中に入っているのはビー玉や、ダイヤの型のマグネットなどこれからレッスンでも使えるものキラキラ

さっそくそれを使ってカウントしたり、Big Smallと分けてみたり。
またそのボールを隠したり。

宝箱は来週まで預かってもらいましたニコニコ



レッスンの最初に5分10分やっていた復習で、自然に答えられる事もたくさん増えました旗



宝探しのあとは、Show and Tellの練習。しっかりと立って持っている紙の説明をします。

途中、忘れたりしたらアシストはしますが、意図も理解してとても上手に出来るようになっています。



その他今日のレッスンはベル
◯Circle, Triangle, Squareそれぞれの絵のTrace(なぞり書き)
◯歌 Ring-a ring-o roses
◯Animal 描き当てクイズ

新しくやった歌 Ring-a ring-o roses は歌詞の中の"Fall down"でわざと転んだりする所があってとても楽しめます音譜


Treasur huntingが終わって一息つきました[みんな:02]始めた頃よりも、取組み方に変化があったり、出来る事も増えましたキラキラ

それを踏まえて、次回からはどんなレッスンになるでしょう星

will see...

それでは次のレッスンレポートで虹