5才のKくんが
![男の子](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/159.gif)
復習が出来るよう始めた”Treasure hunting”「宝探し」
天気や、身の回りの単語を使った受け答え、歌など
今まで習った事を自然に反復
![クリップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/296.gif)
毎回5つ復習をして、最後に隠した小さなボールを探します
![サーチ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/264.gif)
10個集まったら宝箱としていましたが今回でちょうど10個
![ベル](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/182.gif)
今日探すのはボールじゃなくて宝箱です
![王冠1](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/120.gif)
さて宝箱を見つけた時のKくんは
![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
にこ~
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
っというなんとも嬉しそうなお顔
![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
どの時代の子も宝箱はやっぱり嬉しい
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
中に入っているのはビー玉や、ダイヤの型のマグネットなどこれからレッスンでも使えるもの
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
さっそくそれを使ってカウントしたり、Big Smallと分けてみたり。
またそのボールを隠したり。
宝箱は来週まで預かってもらいました
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
レッスンの最初に5分10分やっていた復習で、自然に答えられる事もたくさん増えました
![旗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/132.gif)
宝探しのあとは、Show and Tellの練習。しっかりと立って持っている紙の説明をします。
途中、忘れたりしたらアシストはしますが、意図も理解してとても上手に出来るようになっています。
その他今日のレッスンは
![ベル](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/182.gif)
◯Circle, Triangle, Squareそれぞれの絵のTrace(なぞり書き)
◯歌 Ring-a ring-o roses
◯Animal 描き当てクイズ
新しくやった歌 Ring-a ring-o roses は歌詞の中の"Fall down"でわざと転んだりする所があってとても楽しめます
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
Treasur huntingが終わって一息つきました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif)
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
それを踏まえて、次回からはどんなレッスンになるでしょう
![星](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/112.gif)
will see...
それでは次のレッスンレポートで
![虹](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/026.gif)