昨日の朝、テスト期間中だった、高校2年生のSくんから朗報が入りましたキラキラ



LINEのスタンプ付きでこのようなメッセージでしたニコニコ

「テスト90点だった!」

「クラス1位の座に返り咲いた!」



そして午後にもう一度メッセージが目

「90点以上が学年で俺だけで
学年で一位だった!」

なんと、学年でも一位を取ったとのことクラッカー

なあなからも喜びのメッセージを入れたら最後は

「なんも言えね~」とSくん(笑)



前回のテストでは、いい点を取っていたのに落ち込んでいました。

そう、1位旗を取りたかったのですが取れなかったのです。

十分に勉強をしなかった事を悔やんでいました。



ふだんの勉強を見ていて、文法はしっかり理解しているのがわかります。
テスト前にやるべき事がわかっているか聞いたら、「わかる。」
との事だったので

「やるしかないよね!」

と声をかけただけにひひ



自分のゴールをしっかり見て
やるべき事を理解して
実際にやるべき事をやったからこその結果だと思いますチョキ



持ってるオトコ☆Sくん
有言実行しました!



順位にこだわって本当に大事な物を見失うのはよくないですが、
Sくんの場合、1位になりたいという純粋な気持ちをいいプレッシャーにして、がんばりましたアップ
楽しんでいるようにさえ見えます。



そして一位を取ってまたまたSくん節炸裂ドンッ

「文法を制するものは、テストを制する」と(笑)

きっと次回テストでのファインプレーを熱弁してくれる事でしょう!



テストを受け取ってその場で
ママとなあなに喜びを伝えるSくん。
また擦れていないところがいいですね[みんな:01]

これからもSくんママと一緒に、程よいサポートしていけたらと思います桜


それでは次のレッスンレポートで虹