本日のレッスンは
5才のKくん音譜

今日もいつものおさらい
○How is the weather today?
○What’s your name?
○What’s this? (Circle, Triangle,Square)
○ABC song
○What’s this?(short, long)

などを1つ1つ確認していきましたが、今まで”Sunny!”など
単語で答えていたものが、自然に”It’s sunny”と文章になっていたり
1週間おきで忘れていた単語も頭を出せばパッと言えたり。
その場で出来なかった事もしっかりと耳で吸収しているようです。
ふだんから言葉を浴びる事が大事なんだなと再確認☆



今日新しくやったのはプチShow and Tell♪
今回もKくんの好きなこびとずかんのキャラクターで☆

photo:01



キャラクターの特徴を3つ。
”pink” “peach” “fat”をまずペンでなぞってからShow and Tellの練習です!

まずはリピートをしてから、立って本番です。
“He is Kakure-momojiri(キャラクターの名前)”
“He is pink”
“He is a peach”
“He is fat(太っている)”

初めての試みでしたがしっかりと立って発表できました。パチパチキラキラ

Good jobグッド!



その他にも”Play baseball!”など動きの指示を出して、ジェスチャーをしたり
Twenty,20までのカウントをしたり
"Open shut them ♪”を歌ったりと盛りだくさんでしたが
最後までがんばりました☆



毎回毎回見られる変化や成長が、私自身への刺激にもなっていますアップ

来週はまたどんなKくんに出会えるでしょうかニコニコ



それでは次のレッスンレポートで虹