英検の勉強を始めてから続けている、「間違った単語(熟語)は文章に!」

という宿題を毎回こなしていくSくん。

作る文章から人間性までもが伝わってくる文章があります[みんな:02]
今回はとっても印象的な一文がありましたキラキラ



”take it for granted "
「当たり前に思う、当然の事と思う」という熟語をこのように表現四つ葉



"Many people take it for granted that happy days(are) coming everyday "

「多くの人は、当たり前に幸せな毎日が来ると思っている。」


受取り方次第ですが
私には、決して当たり前にあるわけではない幸せな毎日に感謝している
Sくんの気持ちが伝わってくるようでしたキラキラ

いいの作った!とややドヤ顔だったので、そういった気持ちを含んでいると思いますモグラ
今回のテストの点が受験にも響いてくるそうです100てん
がんばれSくん☆



それでは次のレッスンレポートで虹