こんにちはニコニコ

また新しい週が始まりましたキラキラ

1週間が7日、絶妙なサイクルですねいて座



今回は、小学5年生Kちゃんのレッスンレポートです音譜

今回も宿題の確認をしてから前半は英検対策メモ
後半は人形劇のシナリオ作りです[みんな:01]
 

photo:01



宿題では「朝起きてから、寝るまでの行動(動詞)を10個。それを英語に。」でしたクリップ

なんと英和の辞書で調べあげました!
よくがんばりました[みんな:06]

この動詞はこれから英検、人形劇に活用していきますサーチ



英検対策は、前回の続きで代名詞をクリップ

今回は
"She her her hers"
"He his him his"
"It its it"
"They their them theirs"

全て身近な文章で作っていきましたメモ

今回は、これだけで時間が来てしまったので
代名詞の一覧表を書き写す事を宿題に星



お次は人形劇のシナリオ作り音譜

前回までに、登場人物と最初のシーンを考えたので
今回はどういう展開でいくか、ざっくりとしたあらすじを決めましたキラキラ

「さて、どんな物語にしようかはてなマーク
と聞いたら、Kちゃんの提案で、ストーリーが出てくる出てくる[みんな:02]

ちょいちょいオチが入って
展開もおもしろいビックリマーク
あははは!何それ~!おもしろすぎる~[みんな:04]

Kちゃんを監督にして私は補佐べーっだ!
「これの時は背景どうしよっかはてなマーク」と聞くと
すぐに返ってくるビックリマーク

しっかりとした構成が頭の中で出来ているようですニコニコ

合計14シーンキラキラ
最後の〆方もばっちりグッド!キラキラ

来週はさらに言葉を付けて、英語にしていき音譜
Kちゃんが画用紙に背景を描いてくれるそうです[みんな:05]



2人でああだこうだ言っていたら[みんな:07]
あっと言う間に時間が時計DASH!

そして今回は記念すべき日音譜

始めてから今まで、何か一つやるごとに「出来たねドキドキ
のシールを貼ってきましたが
見事100枚たまりました~クラッカー
 

photo:02





来週はちょっとしたPrize(賞品)贈呈です王冠1

また来週もどんな物語が生まれるでしょうかベル

それでは次のレッスンレポートで虹