こんばんはニコニコ

レッスンの合間に書き留め、当日UPに成功アップ

今日も元気に3レッスンマリオきらきら

昼に電車の中で、おばあちゃんに優しい少年達を見て
ほんわかしていたなあなです音譜



今回のレポートは日曜日最初のレッスン、5才のKんです音譜

まずはTreasure huntingで、5つの項目の復習メモ

今回は
①Greetings ごあいさつ
②Color 色
③Face 顔のパーツ
④Circle Triangle Square まるさんかくしかく
⑤Weather お天気

ヒントを出しながらのもありますが、とてもいい反応ですベル



お次はまだまだ使いますにひひ
「こびとづかん」

興味を持っているものビックリマーク
使わない手はありません。

今回は、説明する時に必要な、形容詞キラキラ

fat 太っている
thin やせている

long 長い
short 短い

の4つクリップ

photo:01



ホワイトボードで半分に分けて
用意してきたこびとをグループ分けしていきますニコニコ

まずは"fat"と"thin"をKくんに書いてもらうことにひらめき電球

photo:02



カードを見て、見よう見まねで書いてもらいましたが、上出来です合格

その後は、こびとに付いている「トウチン」が(触覚のようなもの?)
短いか長いかはてなマーク[みんな:03]

今度は、"long"と"Short"を書いてと言ったのですが絵でした(笑)

photo:03



趣旨は理解しているようだからOK長音記号2

かなりの数がありましたがさすが、こびとづかん様々キラキラ

Is this short or long?
This is Kakuremomojiri, (こびとの名前)
he is short.(正しくはHe has a short Tochinですが。。。)
など確認しながら全部振り分けました旗

カァクレモモジィーリィーのように、ちゃんと英語風に
言っていましたにひひグッド!


最後は今回からのレッスンで用意したホワイトボードで
Animalを書いて当てっこをしましたニコちゃん

私が書いたうさぎは途中で見えてしまいぶー
即「うさぎぃビックリマーク」全部書いてないのに当てられちゃいました。

”in Englishビックリマーク"となあなが言うと、すかさず
"Rabbitビックリマーク"とKくん。

Good jobイヨッ


隠れて書くKくん。

photo:04



正解はmouseでした~ミッキー
かわいい[みんな:03]

photo:05



考える前に正解言われちゃったけど~苦笑



当分は、こびとさまにお世話になりそうですかお2

いつも必ず夢中になっているものがあるので
いろいろと活用させてもらっていますしゃきーん

夢中になってやっていたら自然と英語が身に付いてたうえ

が狙いですべーっだ!



さて来週はどんなレッスンになるのでしょうニコちゃん

それでは次のレッスンレポートで虹