おはようございますニコニコ

なかなか書く時間が取れずDASH!
3日遅れのレッスンレポートです[みんな:08]



さて、今回は5才、Kくんのレッスンレポートです音譜

今回は2週間ぶりのレッスンキラキラ

久しぶりのレッスンということで
まずは、最近大はまりのこびとずかんグッズの紹介からにひひ

新しいアイテムで(さらに詳しくなった)キャラクターを説明してくれました音譜

毎回毎回記憶力に感心してしまいます[みんな:11]



まずは、今までに習ってきた事を楽しく復習出来るようにやっている
"Treasure hunting"からベル

前回は、用意していた項目を全部出来たので今回は顔のパーツや、
今までやった、Push&Pullの動作をやりました。

顔のパーツはワンちゃんでわんわん
 

photo:01



 

photo:02




前回レッスンにこびとずかんを取り入れたので、終始こびとがいいビックリマークとのリクエストを出していましたが
ワンちゃんも始めたら夢中です[みんな:04]

faceかお
ears耳
eyes 目
noseブタ
mouthキスマーク

をリピートしながら貼っていきましたクリップ

微調整もばっちり、丁寧な仕事をしてくれましたキラキラグッド!にひひ

復習が終わったら宝(ボール)を探す権利がもらえますチョキ




そして説明好きなKくん男の子

今後英語で何か説明できるようになったらいいなキラキラ

"This is~" でこびとのキャラクターの名前を紹介してもらおうと試みましたが失敗[みんな:05]

次から次へと早く言いたくて、"This is"なんて言ってられるか~メラメラ
なようでした[みんな:06]

今回は私が"This is"を言ってKくんが説明で落ち着きましたひらめき電球

いつか"Show and Tell"を取り入れようと思っていましたが、今がその時かもしれませんアップ

"Show and Tell"とははてなマーク
「見せて語る」ですが、
自分のお気に入りのものなどを、みんなに見せて説明をするというもの音譜


アメリカの幼稚園では3才の子もShow and Tellをやっていました。

簡単なものだと、お人形を見せて、"This is my doll, she is so cute."
「これは私のお人形、とても可愛いの。」
や、その特徴、自分にとってどんな物かを話すという感じでまたその一生懸命説明する姿がかわいいんですよね[みんな:07]



やっぱりKくんにピッタリ[みんな:08] 来週もう一度トライ柔道



最後はご挨拶をしてレッスン終了ベル



レッスンの後は、今回、Kくんママのお心遣いで、素敵なおもてなしをしていただきました。

いつも、とても勉強になる色々なお話や、プライベートなお話まで、いくら話しても話は尽きず[みんな:09]

最近あまりお話出来ていなかったので、お時間を作ってくださいました[みんな:10]

心もおなかもニコニコ癒されました。
ありがとうございましたアップ

このようなご縁に感謝感謝です[みんな:11]



次のレッスンレポートは、小学5年生のKちゃんです音譜

それでは次のレッスンレポートで虹






iPhoneからの投稿