おはようございますニコニコ

なんだかもう師走の忙しさが始まっているような気がしますクラッカー

ちなみに私の忙しいは、胃の働きの度合いです[みんな:02]

外で食べる事が増えてくるのでお酒

体調管理、胃腸の管理をしっかりしなきゃです柔道

ところで「師走」って言葉も面白いですよねひらめき電球

私にも師とする人がいますが、その師匠が走りまわっている姿を想像しにひひ

言葉の面白さをさらに理解しました音譜



さて、日曜日のレッスンレポートですコスモス

いちばん最初は5才のKくん音譜

日に日にたくましくなっている姿が見られるけいごくん男の子

今回は、いらっしゃい!

と自ら迎えてくれましたニコニコ

シャイなオトコの子なのでこういった一つ一つの行動をとても嬉しく感じます。



今回はのレッスン内容は音譜

◯あいさつ
◯天気
◯チャギントン
◯Be quiet
◯Star
◯顔や体のパーツ
◯Color
◯動物

でしたベル

今回新しくやったのが

"Be quiet!" 「静かに!」です星

これはチャギントンのバッジクエストで

今回は静かにしていたら「quiet budge 」

がもらえるというテーマでしたカエル

"Be quiet! " "Shhhhhh シー" と練習しました音譜

"Shhhhh"というと、"チャーギントン音譜"

とテーマソングを歌い出したKくん[みんな:02]

"Be quiet!"と言うとさらにイタズラっぽく歌うシラー

これは、"Be quiet! "を理解したからこそと捉えていいのかな

趣旨とはずれてるけど、嬉しそうに歌っている姿にまた喜ぶなあなにひひ



そのあとに突然、今までの内容を綴じているファイルに手を伸ばすKくんひらめき電球

復習のチャンス到来キラキラ

まずは番号に沿って星を描いていたら

なあなを描くビックリマークという事になり

photo:01



ジャーンアップ

"How about my hair? my eyes?"など誘導しながら描いた絵がこちらキラキラ

けいご画伯、絵がとってもお上手合格

「これお部屋に飾ってもいいよビックリマーク」と描いたものをくれましたにひひ



そのあとも質問する側が好きなKくんは

私が何も言わなくても"What's this?" とカードを出したり
ヒントを出したりひらめき電球

実はこれ、ただ答えるだけより高度わんわん

今までやった事を理解しているというのがよくわかります音譜



最後にはしっかりとご挨拶して終わりにしましたニコニコ

Great jobグッド!



ここからは半分プライベートにひひ

Kくんママ、いろんな意味でお世話になりました音譜(意味深 笑)

いつも応援ありがとうございますドキドキ

そして、潤いをありがとうございますキラキラ(こちらも色んな意味でにひひ)



次のレッスンレポートは小学5年生Kちゃんのレポートです音譜

それでは次のレッスンレポートで虹











iPhoneからの投稿