おはようございますニコニコ

レッスンレポートテンポよく書きたかったのですが

風邪を引いてしまい、お休みしていましたm(_ _)m

復活して今日はしっかり朝日も浴びて元気になりました[みんな:01]



日曜日2つ目のレッスンは、小学校5年生のKちゃん音譜

今回のレッスンは
○あいさつ
○天気
○質問形式自己紹介
○スピーチ形式自己紹介
○Do you like ~ ?
○歌 Do you like broccoli ice cream?
○歌 オブラディ ~
○歌 Open shut them
でしたベル

ゲーム感覚のものからだんだんと

英会話になってきましたコスモス

今回新しくやったのが

Do you like ○○?
Yes, I do. No, I don't.

の受け答えですNEW

学校でネイティブの先生が来た時に

少しやったとのことだったので覚えるのには問題なく

すぐに実践馬

その後にやる「Do you like broccoli ice cream?」

の歌にちなんで、

好きな食べ物だけど、2つ混ぜたらオエ~っていうのを考えましたにひひ



私が出したのは、「Sausage」と「Cake」

Kちゃんが出したのは「Umeboshi」と「Chocolate」

想像するだけで
Eeeewww! Yuckビックリマーク
オエ~ビックリマーク



歌になると音譜

"Do you like Umeboshi?♪
Yes, I do. Yes, I do♪

Do you like Chocolate?♪
Yes, I do. Yes, I do♪

Do you like Umeboshi chocolate?

No, I don't! Yuck!"

といった感じですニコニコ

歌♪「Super Simple Songs」より

これは、好き、好きじゃない、オエ~な感じが大変わかりやすいですね合格



そして前回お楽しみの歌が音無だったので

歌もたくさんやりました音譜

ただそのまま歌うのではなく

特定の単語を抜かして歌ったり

「今日はどれにする?」

といつも2人で決めています[みんな:04]



小学校の文化祭では白雪姫の英語劇をやり

代表で"Ladies & Gentlemen!~"のような

挨拶もしたそうです[みんな:05]

これからも、どんどん英語を使える場が

増えていくといいですねニコニコ



それでは次のレッスンレポートで虹


iPhoneからの投稿