16回目のおめでとう | 両想いビジネスで女性起業家の月商7桁をサポート!おかなみのブログ

両想いビジネスで女性起業家の月商7桁をサポート!おかなみのブログ

女性の「やりたい!」を応援✨
家庭も仕事も人間関係も、両想い
人生の目標に楽しく挑戦する仲間づくり✨

◆NPO法人おーえんくらぶ代表理事
◆両想いビジネス認定講師見習い
◆ボディメイクアドバイザー
◆人財育成プログラム

女性の「やりたい!」を応援✨
家庭も仕事も人間関係も、両想い💗
人生の目標に楽しく挑戦する仲間づくり✨

◆NPO法人おーえんくらぶ代表理事
◆両想いビジネス認定講師見習い
◆ボディメイクアドバイザー
◆人財育成プログラム

 

こんにちは!

おかなみこと、岡崎奈美です(^^♪

今日は特別な日!

 

 

16年前の今日、娘は予定日より1日遅く、

私の父と同じ誕生日を選んで生まれてきました。

父の喜んだこと!

生まれた瞬間から、

私に親孝行させてくれた娘です(^O^)/

 

 

 

私は、よく食べ、よくしゃべり、

よく笑い、よく働き

、よく動く子が大好きです。

娘はまさに、そんな子で。

私がなりたい姿を、

毎日見せてくれてます。

 

 

 

昨日は前夜祭で、外食。

でっかいハンバーグの乗ったオムライスに、

食べ放題の白米をプラス笑

 

 

 

マジで好き♡

 

 

 

そんな娘ですが、

以前、ある施術に連れて行ったときに、

初対面の先生の言葉に反応して、

態度を激変させたことがありました。

 

 

 

「私、そんなん言われたくなかった」

と泣き出して。

 

 

 

先生に背を向けてしくしく泣く娘に、

「先生だからね。

 意地悪で言っておられるんじゃないよ」

「良くしてくださるから、大丈夫よ」

と背中をさすってなだめたんですが、

全く受け入れず…

先生に背中を向けたまま施術を受けました。

 

 

 

お金を払う私を待たず、外へ出た娘。

帰り道もずっと不機嫌で、

私より3m先を、速足で駅まで歩く。

 

 

 

その背中を見ながら、

「せっかく来たのに…本当はもう少し

 先生としゃべりたかったのに」

っていう思いもありましたがそれ以上に、

 

 

 

「自分の気持ちをしっかり言えるって、すごいな」

って感心しました。

 

 

 

相手が先生だからとか、

親の立場があるからとか、

そんなこと関係なく。

 

 

 

「イヤだった」

ということをそのまま言えたことがすごい。

 

 

 

そして、それを言える親子関係を

築いてこれたことを、よかったと思いました。

(ちなみに娘、学校生活では言えないタイプ笑)

 

 

 

10年前の私は、正しさを押し付ける子育てで、

娘をずいぶん押さえつけてたんです。

 

 

 

親子って、上下関係じゃない。

神様から預かった命であって、

小さな大人を育てているだけ。

 

 

 

私は完璧な人間じゃない。

だから家族がいてくれて、

助け合っていくチームになればいい。

 

 

 

子育てを学び、そう思えるようになって、

お互いにのびのびと生きられるようになりましたキラキラ

 

 

 

娘はよく、

「もう!声が大きい!目立ちすぎや!」

「もう!派手な色の服を着んとって!」

って私を怒ります。

 

 

 

家でも、

「もう!ちゃんと片付けなさい!」

「もう!何回も言ったのに!」

って私を怒ります。

 

 

 

私、怒られてばっかりやん笑

でも、何回言っても無駄やで笑

 

 

 

そんな母娘関係がちょうどいいニコニコ

今はそう思います。

 

 

 

私を念願のお母さんにしてくれたこと、

私を選んで生まれてきてくれたこと、

いつも家事を手伝ってくれること、

諦めずに何度も怒ってくれること、

満面の笑みでご飯を食べてくれること、

家族を大好きでいてくれること、

ありがとうね。

 

 

 

あなたの存在そのものに、

心から感謝します。

素敵な一年になりますようにキラキラプレゼントプレゼントプレゼント乙女のトキメキ

誰よりも応援していますウインク

#娘の誕生日

#ありがとう

 

おかなみ

 

新しく、LINE公式アカウントを

開設させていただきました✨

登録してくださった方には

「両想いビジネス度診断20」を

プレゼント中🎁

講座開催リクエストもこちらから💗

 

 

おかなみのLINE公式アカウントはこちらから

 

▼QRコードからも登録できます▼