​​​​​​​宇宙人しっぽご訪問ありがとうございます宇宙人あたま

30代風船関西在住たこ焼転勤族トラック
専業主婦+ときどきワーママ

お父さん夫✳︎県内単身赴任中、激務
👧🏻娘✳︎4歳女の子


よろしくお願いしますハリネズミ



判定日、HCG 245で陽性判定いただきました

やったぞーーー!!!

現在4週3日目
出産予定日は1/30
産院決めたら〜

などなど看護師さんから説明があって
うわーいよいよか!!

と喜んでいるのも束の間
1人目を妊娠したときのブログや
トツキトオカを見返して
つわり開始まで1週間しかないことに気づいて

恐れ慄いています驚き驚き

前回つわり激オモで
2ヶ月間食べ物から水の匂いまで全て受け付けず
一日中吐いて
吐くものないからえずいて血を吐いてたわたくし。。

またあのレベルだと
娘も生活できないし
夫に何日も休んでもらうわけにいかないので
詰みです😇

実家に帰ろうにも
新幹線の距離を移動することは不可能。

義母来たところで車も運転できない
子守も信用できないのでパス。

ビタミンB6がつわりに効くと聞いてサプリ買ったり
間食しやすいものと飴を常備、
娘用のレトルトを買い込んで
心の準備をしております。。

つわりに効く薬があるなら
何万しようと買うかも。オエー

年明けに生まれるなんてあっという間すぎて
もっと娘とやりたいこと
連れて行きたいところ
ぜーんぶこなすために遊びを忙しくして

平日も幼稚園送迎しなきゃだし
公表するまではまだ仕事も
PTAのお手伝いもあるし

みんなに迷惑かけれないし
変な意味で気張って忙しくして
なんとかつわりを紛らわせれないかなと。。


もう一個くらい子連れフェスに行きたい…



2人目ってこんなに早く現実が押し寄せてくるのか
1人目のときは喜びで
しばらく浮かれてたもんな

つわりがあって動きにくくなって
娘の行動にも制限かけなきゃいけないし
腰痛と不眠で苦しんで、、

思い出す記憶全てが辛過ぎるw

いや!!!
胎動なんて楽しみじゃないか
食欲旺盛になるのも貴重な時間

絶対娘に赤ちゃん抱かせるんだ!!

不安に負けないよう爆買いした1日🩷

お世辞かもしれんが
肌ツヤツヤと言われること増えたニコニコ

色付き日焼け止めと下地でトーンあげて
一生懸命隠しているのと
いいやつ使ってるとしたらSK-IIのクリームぐらい。
切れたから焦って買い足し。


西松屋で娘の幼稚園プール水着もハート
早めに動いたから可愛いの見つかってよかったキラキラ

またときどき報告します。