宇宙人しっぽご訪問ありがとうございます宇宙人あたま

30代風船関西在住たこ焼転勤族トラック

ゆるゆると生活してる専業主婦+ときどきワーママ
お父さん県内単身赴任中、激務
👧🏻おむちゃん✳︎2歳女の子


よろしくお願いしますハリネズミ


もう全然アメブロ開けてなくて

みなさんの記事を追えてないけど


ふと開いてみると

みなさん幼稚園準備着々って感じで


我が家もまあまあうさぎクッキー


とりあえず今月から

おむちゃんにっこりプレの母子分離クラスなので

指定された持ち物の準備してました。


これ便利ね〜拍手
滲まずノンストレスでポンポンあしあと
字が汚い私、大助かり笑い泣き
漢字もローマ字もついてるから
小学校以降も使えるじゃないですか!
洗濯、食器洗いOKとのことで
そこの確認はまだできてませんが。


昨日義母たちおばあちゃんおじいちゃん来てたので

おむちゃんと遊んでる間に名前つけ


ベネッセのおなまえシール

防水だったので併用しました



ちなみに

義両親とおむちゃん

3人仲良く遊んでるときは


嫁が見張ってると思われないように

わざと仕事したり別の作業してます


うちの家の中なら危険はないしそうしてるけど

やっぱり義母は

私抜きで外に連れて行きたいらしくタラー


毎回変な空気になりますが

「私も行きますね!

水筒持ってますし!!」

と割り込みます笑


昨日みたいな猛暑日に

水筒も持たずに

「好きなだけ歩かせればいいよね!」

とお外大好き2歳児を誘い出して

手も繋がず連れて行こうとする無責任さが無理…


日頃私がどれだけ気をつけてるか…

2歳児と同じくらい注意力散漫で

良く言えば子どものような義母です。。


「水筒はストロータイプのものを肩から掛けて通園」とのことでしたので購入。
まだ暑いし容量が多くて保冷できてストロータイプがあんまりなくて、さらにその専用ストラップは安っぽいとの口コミでこれにしてみた
汗うさぎ
4月に入園するときはストローは卒業だろうし、これならあとで大人も使えるし…
まだおむちゃんに持たせてない
タラー


この他着替えとおむつと

上靴、スモッグ、お弁当🍙


結構荷物多くて
入り口までは付き添うから
ギリギリいけるんかなーって感じ。

もしかしたらリュックも
買い替えなきゃいけないかも。

そして今週末幼稚園の説明会だなー
と呑気に思ってたら

あれ?もしかして
ママはお受験スーツ的な感じなのかな?

と昨日の夜中に気づいて
今日焦って買いにいきましたアセアセ
ユニクロ様ぁぁぁ笑い泣き

時限爆弾おむちゃん連れてだったから
店員さんに頼りまくったw

「もしかして幼稚園の?」と察してくれて
相談しやすくて助かった愛

まだ暑いし
幼稚園の駐車場→会場までが徒歩で
にっこり連れて歩かなきゃいけないので
ジャケットは絶対無理だと判断真顔

どうせスリッパに履き替えるし
スニーカーで行ったりますよ真顔スニーカー

秋冬のスーツなら
懐かしき会社員時代のがありますので
面接などはそれで行けるかとウインク

入園式までには
ちゃんと考えよう。。



夏の終わりに花火大会花火
おむちゃんにも見せれて満足にっこり


来月には願書提出で
その後面接か。

早いなあ
そしてまたここに来て
〝この幼稚園でほんとにいいのかなあ〟モード真顔

一応名門に分類される幼稚園らしいし
入学金、制服代払って
1年で転勤もあり得るし

毎日車で送り迎えなんて
費用面も私の負担も
2人目に同じようなこと
してあげられるのか?

いや、まだ存在もしてない下の子のために
おむちゃんにしてあげられることを
減らさなくてもいいよね

幼稚園の環境はいいと思うんだけど…
なんかチラホラ噂が…

先生の対応が、、みたいな噂で。

今の担任の先生はすごく感じがいいけど
未就園児クラスは入り口だから
1番できる先生を広告塔にしてる可能性も。

でも子どもたちは
厳しく躾けられてる風ではなく
のびのびしてるけどきちんと教育されてるし
おむちゃんの性格には
合ってるような気がするんだけど

母の勘では
他の通園圏内の幼稚園は
全くピンと来なかったし

なんせ一人で決めちゃったので
優柔不断になりますよね!!

まあ合格して入学金納めるまで
ごちゃごちゃ悩みまっす!!

そして結局この幼稚園に決めるでしょう!笑


   



うおー!!

今月もリセットだー!!!


ゆる妊活にしても

もう1年は経ってるよね無気力


病院行ったほうがいいやつ?

いや、タイミング合ってない月も多いし

まだ大丈夫なやつ?


悩むべきか

気にしないでおくべきか知らんぷり


あ!昨日キンドル買った!


読書欲が久々に高まったり

珍しくちょっと運動したいなと思って

夫と週末スポッチャ行く約束したり

面倒な事務仕事もやっと進めれたし


さすが生理初日のキラキラ日!義理チョコ

って言いません?笑


生理初日は頭の中すっきりして

理路整然と話ができたり

イライラせず余裕持って過ごせたり

いろいろやる気も起きる時期です私はブルー音符


今月からようやく1人時間できるので

有効に使えるようにしよう!